黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスポーチチョコスナック(スタートゥインクルプリキュア)

ドレスポーチチョコスナックを買いました~。 みんなだいすき!キュアミルキー! 全四種ですが、さすがに大人なので一個だけにしましたよ!えらいね! (大人はそもそもこういうの買わないよ) 大人を全く意識していない(当たり前)、子供心を鷲掴みなわちゃわ…

秋冬服をひたすらに着せる

気づいたらもうすぐ3月じゃないですか! やだー! ドール服を買い込んでも季節がいつのまにか巡りにめぐっていて着せ替え損ねるのが個人的にあるある的なアレなのですが、今回は強い気持ちで秋冬服を着せ替えていきます。 なぜならもうすぐ春が来ちゃうから…

初代リカちゃん

復刻版初代リカちゃんの写真をつらつらと載せます。 復刻版初代リカちゃんはリカちゃんよりも小さくて、華奢なところが可愛くて好きです。 意外と色んなサイズのお洋服を着ることが出来るのも、着せ替え遊びの幅が広がって嬉しいですね。 もちろん物にもより…

ねこの日

わーいねこの日ねこの日! ちゃんと猫も用意しましたよ! ※もうしら寝シリーズより しまった!サイズ感がおかしい! (ジェニーには小さすぎる...) こういうとこだぞ。ドールブログとしてだいぶ微妙なの。 じゃあ、ジェニー自身が猫になればいいという発想 サ…

まぐねっこ

まぐねっこ 1回300円 猫ガチャは色々ありますが、こんなに可動するものは初めて見たので1回だけガチャりました。 表情3種×体3種の全9種類 プラス付属する魚パーツも青い魚か白い骨のどちらかがついてきます。 狙いはまったり顔のホワイトか三毛です。 …

アクアシューターズ

アクアシューターズという可動フィギュアのガチャをやってきました。 1回500円(ひっ...) 存在はネットで知ってたのですが、昔の萌え絵みたいな顔がちょっと好みじゃなくてスルーしてたのが再入荷した(っぽい)タイミングでたまたま出くわしてしまったので…

ガチャポンイベント

ガチャポンイベントが開催されていました。 何十台も設置されてました。 常設してもいいのよ。 なぞのアンパンマン要素。 (アンパンマンのガチャは全然なかった気がする) 割りと大人で盛況していた。 \ゆっくりしていってね!/ 組み立て系のガチャをやって…

プリキュア食玩で忙しい2【追記】

まだ2月なのになんでぞくぞく欲しいものが出てくるの? こわい...。 (この年で食玩買いまくってる現状が。) プリキュアコスモグミケース (10個入) 食玩・グミ (スタートゥインクルプリキュア) ララちゃんが携帯するグミケースがそのまま商品になりました。 …

ボブ&ツインテ

冬が終わる前に冬っぽい写真を載せておきます。 2016年11月のイベントで撮ってきた写真です。 似たような写真が続いちゃうのはご愛嬌 捕らえられた宇宙人感 以上です。

スタートゥインクルプリキュアマスコット

予定外だけどスタートゥインクルプリキュアマスコットを買ってしまったよ~^^ ごめんね、理性とかいう言葉、2014年くらい*1から忘れてる。 コンプはしてない。だってまだキューティーフィギュアが控えてるし...。 そもそもこういう画像で心を惑わしてくる公…

バレンタイン

バレンタインなのでドル活ドル活~!! (因果関係なし) バレンタインだから今日はバレンタインドレスの集合写真を撮るしかないね!!!!! この前バレンタインドレスについて上げたばっかだけど、気にしてはいけない。 (バレンタインにバレンタインの写真を…

ルミティア食玩で忙しい

おっと、既視感があるな? Amazonで(仮)まほうのルミティア ゆめみるコンパクトドールハウス を見つけました。 発売日は5月31日となってますがバンダイキャンディの発売カレンダーにはまだ予定としては掲載されていません。 おそらく5月31日は仮の記載で、…

ミニチュア茶器セット

ミニチュアのもの集めがち。 でもそんなに上手く扱えてない。(悲しすぎる) その最たるものがこのミニチュア茶器セット(3セット)です。 横浜中華街で買ったものの上手くつかいこなせていません。 理由その1)丁度いい家具がない テーブル低すぎわろた ちびう…

クラシック電話マスコット(ガチャガチャ)

1/6ドールに使えそうなガチャガチャを見つけました。 クラシック電話マスコット(全5種) 300円 ピンク電話を入手しました。 100均で購入したドレッサーと色合いがピッタリでとても可愛い...! ドレッサーの詳細は以下の記事参照 ネットショップから購入した…

バレンタインドレス(続き)

昨日は生肉の塊を触ったから人形に触れるわけにはいけなかった。 今回はほほえみ殿(金髪)に協力してもらいました。 あっ...、やだ...、むり...、帽子がまたうまく扱えない...。 付属の帽子を使いこなすのは早々に諦めました。 できれば来世ではうまく帽子を…

2019年 バレンタインドレス

リカちゃんキャッスルオンラインで購入したバレンタインドレス(2019年版)が届きました。 色は 赤・ピンク・紫の三色で私は赤にしてみました~。 今回はどの色も可愛すぎて相当迷いましたが、バレンタインなので赤をチョイス。 もうすぐ新しいおみせがオープ…

スタートゥインクルプリキュア なりきりプリキュア

スタートゥインクルプリキュア なりきりプリキュア全種類セットが届いたので開封レビューしていきます。 見えにくいけどラインナップです。 いつもどおりカプセルの色で中身が判別できるようになっているかと思います。 カプセルの色もあわせて紹介するので…

リカちゃんキャッスル催事・イベントの展示物まとめ

今まで(2014年~)撮ってきたリカちゃんキャッスルの催事とイベントの展示物の画像をまとめて載っけます。 自分の興味のある部分しか撮っていないことが多いので記録としてはゴミなんですけど一応ね...。 2014年 催事 キャッスルイベント 2016年 (2015年はス…

プリキュアスタイルなど

はぐプリグッズ回収してきた - 黒髪ボブは侮れない 前回の続きです。 ミニプリハート プレックスから出てるミニプリハートです。(変身アイテム) 300円とかそれもうガチャポンだろ。 元値は確か千円くらい。変身アイテムは買ってなかったので残っててラッ…

はぐプリグッズ回収してきた

ドンキホーテではぐプリの商品がかなりディスカウントされていると知ったので行って来ました。 ついでに駿河屋とまんだらけもはしごしてきたら視界に入る情報量が多過ぎて滅茶苦茶疲れました。 ご老体の目には優しくない世界 お宝発掘とのことだが、どうやら…

プリキュアガチャ・食玩(過去の購入品)

全種類セット買いました(小声) (はよ来い) (はよ来い) (なおド地方住みなのでしばらく来ない) なりきりプリキュアガチャがもうすぐ来る(だからしばらく来ないよ。現実を見てね!)ので過去のなりきり・変身アイテム系のガチャと食玩でもまとめて載せたいと思…

リカビジュードレスセット ストリートウォーク

全然新しい商品の話ではないのですが、値下げしていたので購入しました。リカビジュードレスセット ストリートウォーク リカビジューシリーズはリカちゃんのお洋服の中でもリアルクローズ路線で好きなシリーズです。 以前販売されていたジェニーウェアが亡き…

プリキュア食玩で忙しい【追記】

今年のプリキュアは久々にキャラデザがいい感じ(個人の感想)なので忙しくなりそうです。ちなみにプリキュアは初代とGO!プリンセスプリキュア(キュアトゥインクル)、魔法つかいプリキュア、キラキラプリキュアアラモードが好きです。 結構多いな。あと視聴…

ルミティア食玩など

昨日キラキラドールを出し忘れていたので雑にだします。 まさかほんとに雑に出すとは思わなんだ。 両サイドに申し訳程度に立っているのがキラキラドール 中央に写っているのは食玩の星くずのおしろの一部です。 昨日だしたメリーゴーランドも、星くずのおし…