黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

まぐねっこ

まぐねっこ  1回300円


f:id:chanliccasama:20190220200011j:image
f:id:chanliccasama:20190220200022j:image
f:id:chanliccasama:20190220200032j:image
猫ガチャは色々ありますが、こんなに可動するものは初めて見たので1回だけガチャりました。

表情3種×体3種の全9種類

プラス付属する魚パーツも青い魚か白い骨のどちらかがついてきます。

 

 

 

狙いはまったり顔のホワイトか三毛です。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190220200333j:image

う~んこれは一勝一敗って感じ

(まったり顔×グレー)

 

これ↑の組み立てでだいぶ体力が尽きていたので、組み立て不要な可動フィギュアでかなり嬉しかったです。

 


f:id:chanliccasama:20190220200554j:image


f:id:chanliccasama:20190220200608j:image


f:id:chanliccasama:20190220200624j:image

手足・首・しっぽ可動+腰もいい感じに反らせます。

ポージングは色々とれるけど、グレー猫は肉球が黒いのがちょっと惜しい気がします。

ホワイトと三毛は肉球が滅茶苦茶ピンクで可愛いんだよー!

 

難を言うと、私はあんまり気にならないけどちょっとダンゴムシのガチャっぽい(腰回りのあたりが)

グレーなので余計にね...。

あとグレーなので余計に目立つと思うんですけど、関節部の白い部品がチラチラ見えて目立っのが気になる。

 

 

それと、まぐねっこのマグネット要素ってなんだろう?手足がマグネットで取れるの?と思っていたのですが口元と魚部分にマグネットが仕込んであって咥えられる感じでした。

可愛いけど、魚を紛失しそう。

 


f:id:chanliccasama:20190220201250j:image


f:id:chanliccasama:20190220201306j:image

なんか銃を持たせてしまったせいで無駄に殺伐としてしまったけど、一緒にガチャったアクアシューターズと撮るとこんな感じ。

角度によってはダンゴムシ感が強まるなぁ。

それなりに可愛いけど、可動箇所が多いかわりに哺乳類感が薄まってるのが個人的にイマイチかも。

でも可動フィギュアは大好きなので人・動物問わずこういうガチャが増えていくのは大歓迎です。

 

以上です。