黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

初代リカちゃん

復刻版初代リカちゃんの写真をつらつらと載せます。

 

復刻版初代リカちゃんはリカちゃんよりも小さくて、華奢なところが可愛くて好きです。

意外と色んなサイズのお洋服を着ることが出来るのも、着せ替え遊びの幅が広がって嬉しいですね。

もちろん物にもよりますが、リカちゃんサイズやタイニー・ベッツィーサイズのお洋服はいい感じに着こなしてくれることが多いです。

靴のサイズはミキマキサイズなので靴だけは何足か買い足しましたが、服は手持ちのものを着て貰っています。

 


f:id:chanliccasama:20190224185324j:image

ベッツィーのイベントに行った際に撮影スペースをお借りして撮った写真です。

ブライス用のドール服をリカちゃんに着せていたのを、初代リカちゃんに着せるというややこしいことをしています。

 


f:id:chanliccasama:20190224185633j:image

初代ちゃんは顔を横向きにすると首かしげみたいな感じになるのがとても可愛いと思います。

 


f:id:chanliccasama:20190224190003j:image

帽子もリカちゃんのものを使い回すことができます。

 


f:id:chanliccasama:20190224190153j:image

 


f:id:chanliccasama:20190224190314j:image

座りポーズはあまり得意ではないです。

(ボディの仕様上、足が八の字に開いてしまう。)*1

 


f:id:chanliccasama:20190224190915j:image

キノコごっこ

 


f:id:chanliccasama:20190224191005j:image

 


f:id:chanliccasama:20190224191039j:image

 


f:id:chanliccasama:20190224191128j:image

 


f:id:chanliccasama:20190224191222j:image

 


f:id:chanliccasama:20190224191259j:image

 

 

以上です。

 

私は2014年から本格的にリカちゃんを集め始めたのですが、憧れの初代リカちゃんを手に入れられたのは2018年に「リカちゃんキャッスル50周年記念」で復刻版を販売してくれたおかげでした。

過去に何度か復刻として発売されてはいるみたいだけど、欲しい方はオンラインショップや各地でのイベントで手に入れやすい今のうちにゲットしておくのがいいですよと謎の年寄りじみた余計な一言を付け加えて〆にします。(ただし転売利用はNGで。)

 

 

 

*1:最近の復刻版ボディは改良されたみたいで、足をほぼ閉じた状態で座れるみたいだけど