黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

アクアシューターズ

アクアシューターズという可動フィギュアのガチャをやってきました。

1回500円(ひっ...)

 

存在はネットで知ってたのですが、昔の萌え絵みたいな顔がちょっと好みじゃなくてスルーしてたのが再入荷した(っぽい)タイミングでたまたま出くわしてしまったので、うっかり1回だけ回してしまいました。

 


f:id:chanliccasama:20190220073924j:image


f:id:chanliccasama:20190220074055j:image


f:id:chanliccasama:20190220074112j:image

全五種のうち、三種が女の子で二種は武器セットというラインナップでガチャるのは割と博打です。

(高額ガチャなんだから戦え!ドクロマンみたいに武器ガチャと本体ガチャで分けてくれたら嬉しかった)

 


f:id:chanliccasama:20190220074415j:image

でも成人してからというものガチャ回しまくりな私の勘が「えみる感の若干あるツインテが引ける気がする...!」と訴えかけてたので勇気をもってガチャりました。

 

 



f:id:chanliccasama:20190220084330j:image

まぁ、結果としてツインテは引けなかったんだけど。

目当てが一発で引けたことなんてほぼ無いから仕方ないね。

むしろ髪型がシンプルなほうが可動域大きくなるから結果オーライよ。

(と、ぷりきゅーとから学習済み)

 


f:id:chanliccasama:20190220084604j:imagef:id:chanliccasama:20190220084620j:image
f:id:chanliccasama:20190220084633j:image

それよりこれ、組み立てられる気がしないのですが...

 


f:id:chanliccasama:20190220085034j:image

私レベルじゃ、顔の組み立てで精一杯よ

 


f:id:chanliccasama:20190220085117j:image

説明書無しだと確実に詰むし、パーツなのかランナー(ただのゴミ)なのか見分けがつかなかったので間違ってパーツを捨てやしないか怖かったです。

唯一スカートと靴は判別がついたので心の癒しでした。

 


f:id:chanliccasama:20190220085501j:image

途中経過

パーツの荒れと同様、私の心も荒みました。

(難しすぎて)

 


f:id:chanliccasama:20190220085550j:image

40分くらいかけてやっと完成!

完成した途端銃口向けてくるの酷くない?

 


f:id:chanliccasama:20190220085730j:image

「てへっ☆」感

あざとさで許されようとしてるな?

 


f:id:chanliccasama:20190220085812j:image

500円なのに手のパーツ(武器装備用と平手)、台座、武器(一丁)がついてくる豪華仕様でした。

 


f:id:chanliccasama:20190220090037j:image


f:id:chanliccasama:20190220090053j:image

引くほどよく動く

 


f:id:chanliccasama:20190220090243j:image


f:id:chanliccasama:20190220090254j:image

台座もぐにぐに動くので怪しげな空中浮遊や、落下っぽいあれもできます。

あと、スカートのキャストオフ

(しれっと脱がすなよ)


f:id:chanliccasama:20190220090415j:image

ぷりきゅーとさんを引き合いに出してみる。

他のフィギュアとの首のすげ替えをやっている人がいたのでちょっと試してみたかった。

 


f:id:chanliccasama:20190220090535j:image

見なかった事にしよう!!

(不気味...)

(穴の大きさが合ってないので乗せてるだけ)

 


f:id:chanliccasama:20190220090735j:image

よく動くんだけど、スカートが干渉するのもあって座りポーズは上手くできません。

せっかく手持ちの家具と大きさ合ってるのにね。

 


f:id:chanliccasama:20190220090847j:image

膝立ちで座りっぽくは一応なる。

ちなみにスカートのプリーツに合わせて切り込みを入れる*1と可動域が広くなるらしい。

 


f:id:chanliccasama:20190220091038j:image

まぁ、脱がせりゃいいから私はスカート切らないけどね!!!!

 


f:id:chanliccasama:20190220091113j:image


f:id:chanliccasama:20190220091127j:image


f:id:chanliccasama:20190220091136j:image

グラビアでも撮ってる気分になってきた。

 


f:id:chanliccasama:20190220091155j:image

変なポーズとらすなと魂から訴えかけてきたのでやめます。

 

関節がよく取れる(主に腰と肩)のが若干ストレスですが、よく動くし、足がむちむちしてるのが可愛いです。(感想がおっさんじみている)

 


f:id:chanliccasama:20190220092354j:image

以前換装少女で失敗した*2ので、1回のガチャでこれだけ遊べるフィギュアが手に入るのはかなり嬉しいです。

次の弾の発売も決まってる?みたいなのでちょっと追ってみようかなと思いました。

以上です。

 

 

*1:胴体とスカート部分は柔らかい素材で出来ている

*2:可動フィギュアだと思って大喜びで回したら、ボディーパーツを別途用意しなければ動かないと知り、大いに悲しんだ事がある