黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

aiboアクションフィギュア


f:id:chanliccasama:20220727170049j:image

aiboアクションフィギュア 500円

 

以前同じくカプセルトイaiboデスクトップフィギュアが出たときに、可動すれば楽しそうなのにと思っていたのですが、今回は可動するということで大喜びで回してきました。

 

 

 

どのカラーで出ても嬉しいガチャは好き

でもチョコエディションが一番ほしい。一番犬を感じられるカラーリングだから。(?)

 

 

 

ラインナップ

f:id:chanliccasama:20220727170535j:image


f:id:chanliccasama:20220727170549j:image


f:id:chanliccasama:20220727170559j:image

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220727170913j:image

既に愛くるしくてわらう

こんなの完全に忠犬の眼差しでしょ

 

 


f:id:chanliccasama:20220727170956j:image

滅茶苦茶どノーマルなカラーが当たりました。

なんてキュートなわんわんなんだ。

瞳がつぶらすぎる。

組み立ては無しなので、そのまますぐに遊べます。

 

筐体の中を覗きましたが、カプセルの色は全て同じ色だったのでカプセルの色で何が出るのか予想は出来なさそうでした。

 

可動部位が多く、かなり遊べそうです。

・首(回転)

・首(上下スライド移動)

・両耳(回転・角度調整)

・口(開閉)

・前足(付け根回転、肘屈曲、手首の可動は無し)

・後足(前足と同じく)

・しっぽ(上下移動)

 

aiboのフォルムを崩さずに可動するのはすごいのでは?

アニマル系の可動フィギュアといえば、まぐねっこシリーズがありましたが、あれは胴体部分が芋虫みたいでイマイチ猫の可愛さが…って感じでした。デフォルメしているとはいえ、哺乳類の可動フィギュアはデザインが大変そう。

そもそもaiboがロボットだからフィギュアにしやすいのかもしれないけどそれにしてもイメージを崩さずに動かせて遊べるフィギュアだと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20220727172330j:image


f:id:chanliccasama:20220727172340j:image


f:id:chanliccasama:20220727172349j:image


f:id:chanliccasama:20220727172358j:image

可動フィギュアが好きな割に、ポージングは大の苦手なのでリーフレットのポージングを真似してみました。

見よ、この再現度の低さを。どうだい、ポージングが苦手なのがよくわかるだろう?

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220727172704j:image

本物のAIBOは見たことはありませんが、たぶんなんかすごく再現されてそう。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220727172851j:image

サイズ感はこんな感じ

犬のご挨拶

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220727173022j:image

リカちゃんサイズのAIBOって感じ

(といいつつマキちゃんと並べる)

 

 


f:id:chanliccasama:20220727173217j:image

以上です。

めちゃキュートなのでおすすめ

犬がよくやるやつで締めます。