黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダーネクロム

仮面ライダーのことは全くわからないのですがこのシリーズの食玩は好きでたまに買ってしまいます。 この食玩は一度買おうか迷ってやめたのですが なんか半額になっていたので結局買ってしまったのでした。 ラインナップ この中でかろうじて知っているのは2号…

ドールマーケット2023 winter

数年ぶりに行きました。 コロナの影響でしばらく予約制(?)だったのですが、今回はそういった入場制限はなしになっていました。 (毎回予約するのを忘れるため、ここ数年は行けていませんでした) なんだかしばらく行かないうちに会場がいつもの場所とは変わっ…

リカちゃん歴代ミニチュアパッケージコレクション(コンプ済み)

リカちゃん歴代ミニチュアパッケージコレクション 300円ガチャ 発売日2023年5月頃 リーフレット 最近のガチャはリーフレットが白黒なことが多いけど、これはカラーだったら良かったな。カラーだったら絶対可愛い。 リカちゃん好きと言っておきながら発売直前…

キラコレひみつリング

キラコレひみつリング 数年前にキャンドゥで購入 セーラームーン風のデザイン 全4種 内訳は金メッキ2種とピンクメッキ2種(画像は両方とも金メッキ) 開きます。多分収納部分が「ひみつ」要素 廃盤かどうかは知らないけど、この前店舗で見かけたので多分探せば…

セーラームーンストア原宿 アクリルキーホルダー

出土しました。 購入日が2020年でワロタ

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャルリカちゃん(2023年6月)

なぜ6月の話を今するのか もうリカちゃん(本体)は集めないといいつつまたお迎えしているのか 世の中には不思議な事が沢山ありますね。 というわけで(雑)、新しくお迎えした子をご紹介いたします。 お人形教室スペシャルリカちゃん復活後の初めての購入です!…

ガチャガチャ収納の試み

思い立って百億年ぶりにガチャガチャを開封して飾ってみました。 一つ一つ紹介したいけど、写真撮って加工して…ってやっていくとこのペースだと多分十年くらいかかるので、それはもう雑に開封して飾ってみました。 右のセーラームーンとその他女の子向けアニ…

こぐま社クリスマスフェア

マロンクリームグッズ(追加購入)

追加購入してきました。 マスコットで昨日↓を当ててきたのですが 「マロンクリームってピンクがスタンダードなのでは?」 「ピンクのスタンダードタイプを持っていないってどうなの」 「次にこういうスタンダードなピンクのマロンクリームのマスコットを手に…

マロンクリームグッズ

最近わたしの中でマロンクリームが激アツです。 そんな中なんとマロンクリームちゃん新作グッズが発売されたので購入してきました。 戦利品ドン!!! 今回発売されるラインナップはこんな感じ(公式サイトより引用) ティーカップも気になりましたが、予算の…

大阪旅行(2023.9.8〜2023.9.10)

※ドール要素は(ほぼ)ないです。 ※旅行の感想を語る相手のいないおばさんがはしゃぎながら書いてる文章なのでいろんな意味で見苦しいです。 とあるイベントに参加するために大阪に一人旅してきました。ざっくり書いていきます。 2023.9.8(1日目) 楽しみすぎて…

Hello Kitty 集めて楽しい!ゆびにんぎょう(全5種)

セリアで購入しました。 ソフビ欲が高まっていたので衝動買いです。 (ソフビといっても、VAGの500円ガチャをたまに回す程度のにわかです。) 全5種です。 狙いは特にありませんが、紫の子が当たると嬉しいです。よろしくお願いします!(?) 2個しか買っていな…

あけましておめでとうございます。

組み立てました。(完成画像無し) 今年はガチャガチャをとりあえず開封して収納したいです。多分無理です。 真面目に撮った方のやつ。 以上です。 今年もよろしくお願いします。