黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

リカちゃん歴代ミニチュアパッケージコレクション(コンプ済み)



f:id:chanliccasama:20231110192534j:image

リカちゃん歴代ミニチュアパッケージコレクション 300円ガチャ

発売日2023年5月頃

 


f:id:chanliccasama:20231110192103j:image

リーフレット 最近のガチャはリーフレットが白黒なことが多いけど、これはカラーだったら良かったな。カラーだったら絶対可愛い。

 

リカちゃん好きと言っておきながら発売直前まで存在を知らず、コンプセットの予約などは手遅れだったので自力で回してフルコンプしました。

珍しく強気な行動…。すぐダブらせるくせになんなのその強気…。

 


f:id:chanliccasama:20231110192548j:image

順番は忘れましたがピンク2個、ほか1個ずつでコンプしました。

珍しく強運でワロタ。でもこわいので二度としない。

 

 



f:id:chanliccasama:20231110192736j:image

赤カプセル 初代


f:id:chanliccasama:20231110192727j:image


f:id:chanliccasama:20231110192748j:image
f:id:chanliccasama:20231110192801j:image

パッケージを再現してるっぽくて側面も凝っています。ちゃんと箱の中も黄色くて可愛い。

中身はアクキーみたいになっていて写真がプリントされています。

写真でがっかりという感想を旧Twitterで見ましたが、もし立体物だったら似てる似てない許さない問題が勃発する気がするので、この形が一番無難で良かった気がします。

 

ちなみに4種の中ではこの初代が一番欲しかったのに最後まで出なかったので回していて怖かったです。

ガチャ本体の隙間から見えるカプセルの色で次に何が出てくるのか予想できるのですが、ピンクカプセルと赤カプセルの違いが全然わからず「次とその次がどっちもピンクに見えるけど、もしかしたらどっちか初代(赤カプセル)かもしれないし…」と心臓バクバクで回した記憶があります。

ピンク(ダブり済み)→赤 の順番で出てきたので本当に本当に嫌でした。好きなリカちゃんのガチャでも3つもダブる可能性があるのに回し続けるのは流石にキツいものがありました。

 

 


f:id:chanliccasama:20231110214929j:image


f:id:chanliccasama:20231110214944j:image

2代目

正面のパッケージに書いてある文言が馴染みのない字体のせいか、なんとなくちょっと不気味で笑いました。

「あっ!たつわ」まではわかるけど「あるくの…」って若干不満げ(?)なのはなんなんだ。

 


f:id:chanliccasama:20231110215309j:image


f:id:chanliccasama:20231110215318j:image
f:id:chanliccasama:20231110215325j:image

3代目

3代目のパッケージのサイドのデザインは両方ともLiacaのロゴのみでした。

3代目風の服装、売って欲しい。お願い!

 


f:id:chanliccasama:20231110215429j:image


f:id:chanliccasama:20231110215441j:image
f:id:chanliccasama:20231110215450j:image


f:id:chanliccasama:20231110215500j:image

4代目

唯一のダブり

2個ゲットしたので、もう1個はなぜか台所に飾ってあります。



f:id:chanliccasama:20231110215724j:image

リカちゃんが居ていい場所じゃなくない???

とりあえずドライフラワーを置いておけばなんかオシャレになるやろ精神です。(なってない)

 

 


f:id:chanliccasama:20231110220141j:image

4種並べるとこう

4代目だけパッケージの大きさが違います。

 

 


f:id:chanliccasama:20231110220519j:image

ちょうどリカちゃんのリカちゃんサイズ(ややこしい)なのとてもGOODです。

可愛すぎる。

そして私のリカちゃんも可愛すぎる。

 

以上です。


f:id:chanliccasama:20231110220752j:image
f:id:chanliccasama:20231110220807j:image

ポムポムプリンの尻で締めます。(関連性なし)