黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

スタートゥインクルプリキュア なりきりプリキュア


f:id:chanliccasama:20190208200205j:image

スタートゥインクルプリキュア なりきりプリキュア全種類セットが届いたので開封レビューしていきます。

 


f:id:chanliccasama:20190208200305j:image


f:id:chanliccasama:20190208200322j:image

見えにくいけどラインナップです。

 

いつもどおりカプセルの色で中身が判別できるようになっているかと思います。

カプセルの色もあわせて紹介するのでガチャる時の参考になったらいいなと思います。

 

  • 1、スターカラーペンダント(なりきりタイプ)


f:id:chanliccasama:20190208200628j:image

カプセルの色はピンク

シール再現無しです。


f:id:chanliccasama:20190208200713j:image

内容はスターカラーペンダントと変身ペン(キュアスター)がついてきます。

写真だと分かりにくいのですが、スターカラーペンダントの本体ピンクの部分は透明パーツっぽいです。(透け感はあまりないですが。)


f:id:chanliccasama:20190208200917j:image

ペンは本体に差せます。でもカチッとはまるわけではないので、不安定ですぐ外れそう。

ギミックとしては、星座の輪の部分(銀色の所)が回せます。


f:id:chanliccasama:20190208201124j:image

裏面


f:id:chanliccasama:20190208201211j:image

変身ペン

小さいのに細かく再現されています。

さすがに羽の中身の再現はなし。


f:id:chanliccasama:20190208201301j:image

なんの参考にもならないと思いますが、リカちゃんに持たせるとこんな感じ。ちょっと大きいです。

おっと、本当になんの参考にもならないな?

 

  • 2、スターカラーペンダント(イラストチェンジタイプ)

f:id:chanliccasama:20190208201425j:image

カプセルの色は白

シール再現無し

内容はスターカラーペンダントと変身ペン(キュアミルキー)がついてきます。


f:id:chanliccasama:20190208201722j:image

ペンを差すとイラストが変わります↓


f:id:chanliccasama:20190208201823j:image

なりきりタイプはペンを(不安定ながら)さしたままにできますが、イラストチェンジタイプはさしたままにするのは不可能です。

(差し込み口がスイッチみたいになっているので)

星座の部分は動きません。

 


f:id:chanliccasama:20190208202112j:image

なりきりタイプとイラストチェンジタイプでギミック以外の大きな違いは真ん中の凹みがあるかないかだと思います。

他は大きさも、厚みも同じだと思います。


f:id:chanliccasama:20190208202222j:image


f:id:chanliccasama:20190208202235j:image

一応表裏の比較画像です。

左がイラストチェンジタイプ

右がなりきりタイプ

 


f:id:chanliccasama:20190208202348j:image

カプセルの色はオレンジ

シール再現あり

 

内容はトゥインクルブック、付属ペン、プリンセススターカラーペン(やぎ座)

とにかく造形が凄かったので、シールを貼る前の画像を何枚か貼ります。


f:id:chanliccasama:20190208202531j:image


f:id:chanliccasama:20190208202547j:image


f:id:chanliccasama:20190208202600j:image

なんだこれくっそ萌えるな

 


f:id:chanliccasama:20190208202639j:image


f:id:chanliccasama:20190208202656j:image

シールを貼るとこんな感じ

末端冷えっ冷えで上手く貼れなかった。お年を召しているから手先の冷えからは逃れられない(言い訳)

 


f:id:chanliccasama:20190208202821j:image

横の穴に...


f:id:chanliccasama:20190208202847j:image

付属ペンをいれると...


f:id:chanliccasama:20190208202913j:image

カチッとしっかりはまります(裏から見て本体左下)

 


f:id:chanliccasama:20190208202950j:image

上部にはスターカラーペンがさせます。

こちらはカチッとしっかりはまらないので、すぐにポロっと取れるけど。

 


f:id:chanliccasama:20190208203142j:image

カプセルの色は黄色

シール再現あり


f:id:chanliccasama:20190208203219j:image

内容はトゥインクルブック、プリンセススターカラーペン(しし座)

スライドタイプには付属ペンなしです。(なので付属ペン用の横の穴もありません。)

 


f:id:chanliccasama:20190208203344j:image

開けるとこう

指で画面を上下に動かしてイラストチェンジするのですが、死ぬほどやりにくかったです。


f:id:chanliccasama:20190208203453j:image

でも頑張って小窓から全キャラ出るようにスライドしました。

好きな推しをアピールできる仕様だなんてなんて優しい世界なんだ。

あとは上部にカラーペンをさせる部分があります。(画像略)

 


f:id:chanliccasama:20190208203707j:image


f:id:chanliccasama:20190208203719j:image

2種を比べてみました。

大きさや厚さなどの見た目は一緒のように見えます。

今までなりきりタイプとギミックタイプは見た目(厚さだとか、くそでかボタンがついてたりだとか...)が異なることが多々あったようなので今回はきちんと揃えている感じがある。

 

  • 5、フワケース


f:id:chanliccasama:20190208204045j:image

カプセルの色は紫

シール再現あり

  • 6、フワケース(にっこり)


f:id:chanliccasama:20190208204132j:image

カプセルの色は青

シール再現あり

 

みんな大好き妖精枠!

(逆恨み)

(プリアラの時何回被ったと思ってるんだ)


f:id:chanliccasama:20190208204327j:image

今年は全種類コンプセットを買ったお陰で素直に可愛く見えるね!!!!!!


f:id:chanliccasama:20190208204343j:image

とくにスターカラーペンが仕舞えるとかそういう親切な機能は、ないよ!!!!!!

ざんねん!!!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20190208204448j:image

最後にスターカラーペンをまとめて載せておきます。


f:id:chanliccasama:20190208204526j:image

特筆したいのがプリンセススターカラーペンの造形ですね。

パッと見た感じ、同じかな?と思っていたのですが...


f:id:chanliccasama:20190208204624j:image

モチーフが、ちがううううううう!!!

表もデザインがそれぞれ異なるけど、裏を見るとよりデザインの違いがわかりますね。

うっそだろお前こんなに小さいのにそこまで造形凝っちゃう...?造形にころされそう...(?)

ピンクがハートモチーフっぽくて、

水色が王冠モチーフっぽい...。

 

素晴らしすぎない...?ここに一番テンションが上がったわよ...

 

 


f:id:chanliccasama:20190208204831j:image

以上です。

今まで(見た目的に)なりきりタイプが大当たり感がありましたが、今回はどちらでも嬉しい造形になっててすごくいいなと思いました。

変身アイテムの廉価版を買おうかと思っていましたがガチャで相当満足したので買うのはやめとこうかな。