黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

おとめばこ、その他ガチャ


f:id:chanliccasama:20190727163621j:image

1ヶ月以上ガチャってから放置してからのご紹介とはたまげた。

 


f:id:chanliccasama:20190727163738j:image

和風コンパクトドールハウスです。

お重なところが可愛い。

春夏秋冬をテーマにしてるみたいです。

1回400円

 


f:id:chanliccasama:20190727163846j:image


f:id:chanliccasama:20190727163859j:image

全種類コンプセットの購入も考えましたが、春か夏かどっちかあれば満足できる気がしたので2回だけ回してきました。

 


f:id:chanliccasama:20190727164440j:image

春 さくらもちのお重

秋 もなかのお重

(ダブらなくて本当によかった...)

 

てっきり最近多い、カプセルなしで本体がそのまま出てくるガチャだと思っていたのですが、カプセルタイプのものでした。

故に想像していたよりもだいぶサイズは小さいです。

カプセルの色で中身が予想できるっぽい?気がするのですが、回した時に手荷物の関係で即座にカプセルを捨てたので何色のカプセルだったかは覚えてないです...(無能)

 


f:id:chanliccasama:20190727164846j:image

春 さくらもちのお重

ハウス本体にドールが一体ついています。

ドールはお座りポーズがとれるようになっています。他の部分の可動域は無し。

 


f:id:chanliccasama:20190727165018j:image

透明パーツ?も使っていて色鮮やかです。

 


f:id:chanliccasama:20190727165052j:image

見えにくいのでお重から取り出しました。

(取れる仕様になってます)

 


f:id:chanliccasama:20190727165126j:image

立てるように一ヶ所ドールをはめる穴があります。

 


f:id:chanliccasama:20190727165200j:image

さくらもちは実はお化粧台になっています。

さくらの葉部分が動いて鏡台風になります。

椅子部分に座らせるのはちょっと至難の技

 


f:id:chanliccasama:20190727165331j:image

華やかさとギミックで個人的にこのお重が一番好きです。

 

 


f:id:chanliccasama:20190727165416j:image

秋 もなかのお重

 


f:id:chanliccasama:20190727165433j:image

付属のドールがお団子ヘアで滅茶苦茶可愛いです。

細かいのに、それぞれ個性を持たせてるのほんとすき。

 


f:id:chanliccasama:20190727165522j:image

さくらもちのお重の子と並べてみます。

さくらもちの子はロングヘアーにリボン+着物姿

もなかの子はお団子ヘア+袴姿

 

色味的にもなんとなくしっくりくるので、この二人が揃ったのはラッキーだったのかも。

 


f:id:chanliccasama:20190727165758j:image

突然のリアルもなか路線は笑っちゃう。

他はファンシーにアレンジしてるのにこれだけリアルもなか感強すぎない?

 


f:id:chanliccasama:20190727165908j:image

このアングルで撮ったら懐紙にのった普通のお菓子じゃん。

 


f:id:chanliccasama:20190727170011j:image

しかしご安心ください。

もなかを開けるとファンシー要素、ちゃんとあります。

ファンシー・もなか・ベッド

 

色とりどりの落雁(かなあ?)のクッションが可愛いです。

 


f:id:chanliccasama:20190727170212j:image

ドールを入れるスペースがあるのでこんなポーズもとれます。

残念ながら仰臥位はとれません。長座位を強制されます。

 


f:id:chanliccasama:20190727170615j:image

わりと大満足な内容でした。

二種類ゲットしといてよかった。

 


f:id:chanliccasama:20190727172121j:image

なんの参考にもならないと思いますが、ドールがわりとリカちゃんサイズです。

なんの補助もなく、ドールを持たせることができます。

本当は和装姿のリカちゃんに持たせようと思いましたが、力尽きました。

今度思い出したらやります。(たぶんやらないの意)

 


f:id:chanliccasama:20190727172335j:image

フタに金色の塗装があるので擦れたら消えそうでちょっとこわいです。

故にお菓子の箱にいれて保管しようかなと思います。

こういうイレギュラーな場所に保管すると、すぐ保管場所を忘れるので(リスかな?)自分へのヒントとして画像を遺しておきます。

もし無くしたと騒いでたら、「お菓子の箱にいれてたよ!」って教えてあげてください。

(ブログの有効活用)

 

 


f:id:chanliccasama:20190727170707j:image


f:id:chanliccasama:20190727170723j:image

ついでに300円の柴犬もスカウトしてきました。

 


f:id:chanliccasama:20190727170912j:image

なんかキミ、写真とちがくない?

 

なんか滅茶苦茶こわい柴犬がでてきました。

たぶんゴマシバだと思うんですけど、もうちょっとファンタジーな要素が欲しい。

 


f:id:chanliccasama:20190727171055j:image

ちょっと怖そうな顔をするブルドッグ(もうしら寝シリーズのものです)ですら最低限の愛嬌をもってるのに、キミは野性味を持ちすぎなんだよ...。

完全に部外者がテリトリーに入ってきた時の顔ですやん...。

 

 


f:id:chanliccasama:20190727171337j:image

あと300円もするのに200円ガチャに大きさが負けるのは如何なものなのか。

200円の熊(もうしら寝シリーズ)に負けてるよ!

こわい顔でももうちょっと大きかったら良かったのに、小さくて、まじまじと顔を見たらこわい顔とか滅茶苦茶悲しくなる。

 


f:id:chanliccasama:20190727171538j:image

ですが、座らせると完全に隠れるのに肉球をちゃんと再現してるのはイイね

 

久々のちょっぴりハズレ感を味わってしまったガチャでした。(あくまで個人の感想)

連れ帰ってきたから玄関の動物ガチャコーナー*1に飾るけどね!みんなと仲良くしておくれ。テリトリー侵略顔はやめるんだよ...。

 

 


f:id:chanliccasama:20190727172106j:image

以上です。

最中太郎(最中なしバージョン)の生存報告をして締めます。

*1:我が家は玄関におもちゃを飾る非常に家相の悪い家となっております