黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャいろいろ

未開封のガチャが溜まってきて、ゴミの形相となってきたのでそろそろ開封しようと思います。 一つ一つやってたら一生終わらないのでざっくり記録していこうと思います。 不純喫茶ドープミニチュアコレクション(400円) 実際にある喫茶店らしいです。ロゴがか…

窓付ケース、おうち型ケース、おうち型連結ディスプレイケース(セリア)

セリアで購入 全て110円商品です。 こういうケースを見ると使いもしないのに購入してしまう病に罹っております。 窓付ケース おもちゃのケースって、折りたたみ部分(?)が素材がペラくなってるだけで少し力がかかるだけで破損するものもあるのですが、これは…

ネコみみドールズ(キャンドゥ)

ネコみみドールズ(全6種) キャンドゥで購入 税込み110円 ラインナップ 中身はパッケージでわかるようになっています。 全員同一人物かと思いきや、まさかのネネ・ココ・ミミという別人でした。 3人合わせてネコミミでなんかワロタ。 なのでこれには3番のココ…

購入品ざっくり紹介(すみっコぐらしフレンズ8、セリア)

すみっコぐらしフレンズ8 半額見切り品になっていたので購入しました。 ラインナップ この中だとたぴおかも気になりましたが、残っていませんでした。 大昔に購入したとかげと並べるとこんな感じ すみっコぐらし全然しらんけど、何故かソフビ商品には惹かれ…

セリア 怪盗セイントテール(その2)

⚠注意 中途半端で終わります。 セリアのセイントテール購入品の続きです。 ブラインド商品 ・アクリルスタンド(全7種) ・缶バッジ(全6種) と、前回ガチで買い忘れてたビニールポーチです ビニールポーチです。 このフルカラーで110円は信じられない。 観賞用…

いちごの日 アソート缶(バレンタイン)、その他色々

バレンタインをイベントとして楽しまなくなって5.6年ほど経過しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は先述の通りバレンタインは、イベント直前にそれなりの価格で美味しそうなもの、そして捨てやすそうなパッケージ(紙箱など)のチョコをサッと百貨…

クレヨンしんちゃんフレンズ3

クレヨンしんちゃんフレンズ3 税抜き350円 みなさん、ソフビ人形(以下ソフビ)はお好きでしょうか?(謎の問いかけ) 私はすきです。なんかこう、ガチすぎないけどフィギュアって感じがすきです。 この世には高額のガチソフビがあることも知っていますが、食玩…

セリア 怪盗セイントテール(その1)

令和のこの時代に怪盗セイントテールグッズが買えるって、マジ!?!!!!?!!!??!!!? マジです。しかもセリア商品です。 なんで110円で買えるんですか…?どうして?安すぎない??? これは当時のなかよし愛読者に対する福利厚生ですね…(???) …