黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

窓付ケース、おうち型ケース、おうち型連結ディスプレイケース(セリア)


f:id:chanliccasama:20240129211852j:image

セリアで購入

全て110円商品です。

 

 

こういうケースを見ると使いもしないのに購入してしまう病に罹っております。
f:id:chanliccasama:20240129211937j:image

窓付ケース


f:id:chanliccasama:20240129212039j:image

おもちゃのケースって、折りたたみ部分(?)が素材がペラくなってるだけで少し力がかかるだけで破損するものもあるのですが、これはちゃんと蝶番になっているのが良いです。


f:id:chanliccasama:20240129212302j:image

でもこのケースは厚みがあるフィギュアの収納はできません…。

これは自慢しようとして出してきたVAGの新作ガチャ…(BAB Kat)(尻尾部分が災いして収納できず。)


f:id:chanliccasama:20240129212459j:image

なので百万回はTwitterで見たシルバニアの赤ちゃんを収納している写真をご紹介です。

悔しい。もっと上手な写真でしぬほど沢山紹介されてきたものを劣化版の写真で紹介することが悔しい。せめてヘタなりに他の例を用いて紹介したかった。

赤ちゃん1人だと安定感が皆無なので2体入れるか、なにか緩衝材を入れないとだめかなって感じです。

 

 


f:id:chanliccasama:20240129212906j:image

おうち型ケース

窓付きケースよりも大きさがあって奥行きもあります。


f:id:chanliccasama:20240129213000j:image

なのでぬいぐるみキーチェーンも入れられるのですが、せっかくの背景がわけわからんになるので勿体無い気がします。

 


f:id:chanliccasama:20240129213102j:image

故にこのようにちょこっとだけ入れるのがいいのかもしれないです。

そしてこれはVAGの新作ガチャ、BAB Katです。(大自慢)

 


f:id:chanliccasama:20240129213210j:image 

2個並べるとやはり背景がわけわからんになるのでちょっと残念になります。

でもこれはBAB Katがとても可愛いという大自慢なのでいいのです!

あの!これ!ガチャで手に入れたんですけど、欲しい2種類がストレートで出てきたんですよ!すごくないですか!!!!!!!!滅多にないですよ!!!!こんなの!!!!!脳汁噴出するかと思いました。脳内報酬系ぶっ壊れたかと思うくらいの喜び!!!!!!!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240129213631j:image

取っ手がとってもかわちい♡(激ウマギャグ)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240129213928j:image

おうち型連結ディスプレイケース

1つしか買ってないので連結はできない

 

 


f:id:chanliccasama:20240129214056j:image

お部屋感があって可愛いです。

そしてこれは(以下大自慢)

 

 


f:id:chanliccasama:20240129213959j:image

そのままでも可愛いですが、

f:id:chanliccasama:20240129214135j:image

台紙の裏部分にマステを貼ることでアレンジしてみました。

これでリバーシブル仕様です!

ほんとうは柄合わせとかしなければいけない気がしますが、私には無理なので諦めました!

マステはセリアで購入したウィリアムモリスのものだった気がします。

 

 


f:id:chanliccasama:20240129214833j:image

BAB Katって陶器製のような雰囲気のあるフィギュアなのですが、その雰囲気に合う感じになったような気がします。

 

以上です。

ミニチュアのおうち万歳