黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

なりきりプリキュア1(わんだふるぷりきゅあ!)


f:id:chanliccasama:20240207193403j:image

なりきりプリキュア1 300円

 

どうしてもワンダフルパクトが欲しくてガチャりました。よろしくお願いいたします。(?)

ワンダフルパクト、かなり可愛くてツボです。

同時期に発売されたプリキュアメイト(食玩)にもラインナップはされていて、選べるしサイズはガチャよりもおそらく大きいものの、シール部分がかなり多いのでガチャのほうに賭けてみました。

 

トロピカルージュプリキュア、デリシャスパーティプリキュア、ひろがるスカイ!プリキュアの時は回してなかったので久々のなりきりプリキュアチャレンジとなります。(なりきりプリキュアDXは除く)

なりきりプリキュアは200円ガチャのイメージがあったので300円でびっくりしました。

ひろがるスカイ!の時から値上がりしてたっぽいです。(間違えてたらごめんなさい。)

 

 

もちろん狙いはワンダフルパクト(可能であればなりきりタイプ)です!よろしくお願いいたします!よろしくお願いいたします!

(大事なことなので何度でも願掛けをしています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207193842j:image

========終了=========

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========再開=========

 

再開すなDQNが!

 

 

そんなインターネット老人会はさておいて、1つ目はプリキュアケース(キュアフレンディ)でした。

ご参考までにカプセルの色はです。

 

私が回していた頃はこういったケース類は小さなカプセル、メインのなりきりグッズは大きなカプセルだったと思うのですが、カプセルサイズが統一されていたので色々見分けがつかなくて困りました。

 

でも正直メインのなりきりグッズ以外のラインナップだったらプリキュアケースが欲しかったのでまだセーフです。

数年前に引いたキュアフェリーチェのケースは当時ショックでしたが今となってはなかなかレリーフとか凝ってて好きなので…!

あと数年前といいつつググったら魔法つかいプリキュアって2016年なんですね…。かなり昔で凹みます。(己の加齢に)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207200612j:image


f:id:chanliccasama:20240207200857j:image

シール再現は真ん中部分で、リボンの白い部分はプリントなので可愛いです。

これが全部シールだったらかなり凹んでいたと思います。

欲をいうと真ん中部分がツヤツヤの立体的なシールとかで再現されていたらなお良かったです。

採算的に不可能なんだろうとは思いますが…。


f:id:chanliccasama:20240207200843j:image

開けるとこんな感じ。

シンプルなヘアゴムとか小さなビーズ位だったら入るかな?ってサイズ感です。

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207201009j:image

2つ目はキラニコトランクでした。

カプセルカラーは白(半透明)でした。

シールを貼る作業はなく、このままの状態で入っていました。

 

表部分、シールがペタっと貼られてるだけでしょ!と決めつけていたらシールの上が透明のレリーフ?になっていて立体感がありかなり可愛いです。

 


f:id:chanliccasama:20240207201717j:image


f:id:chanliccasama:20240207201730j:image


f:id:chanliccasama:20240207201848j:image


f:id:chanliccasama:20240207201833j:image


f:id:chanliccasama:20240207201902j:image

こんな感じで全ての面が抜かりなく可愛いです。

何?この細かさ…

あまり興味がなかったのですがこれは可愛すぎる。

 


f:id:chanliccasama:20240207202018j:image

イラスト部分は裏返して差し込み直すことでチェンジできます。

 

 

 

 

 

そろそろ予算的に厳しくなって参りました。

というか、予算600円(ガチャガチャにお金を使いすぎなので、予算を決めておくことで浪費しないライフハック)のつもりなので本来であればここで終了なのですが泣きの一回を追加です…!

(だがその予算は大抵守られない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207202101j:image

 

 

 

 

♪ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪♪

 

 

 

 

 

というわけで3回目でワンダフルパクト、しかもなりきりタイプを手に入れることができました!

カプセルカラーはピンクです。

イラストギミックタイプのほうはたぶんオレンジかと思います。

それにしても可愛すぎる〜!!!

外側は一切シールがないの!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240207203252j:image

裏も抜かりなし!

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207203314j:image

中はこんな感じです。

下部分は透明のレリーフ仕様で立体感があります。

真ん中部分は宝石みたいなカットが入っています。

クルクル回せるってギミックらしいですが、ツマミとかがあるわけではないので正直回しにくいです。

 

 


f:id:chanliccasama:20240207203503j:image

あと、真ん中がこうなっているのがちょっと残念です。クリアカラーはキレイなんだけど、内部が丸見えになってて…。
イラストギミックタイプのこの部分ってどうなっているのだろうと思って公式がだしてるYouTubeで確認してみました。

バンダイ公式チャンネルの動画のリンクです。

 

 

はっきりは見えませんでしたがクルクル回せるギミックがない分、真ん中の部分もシールか何かが下に貼ってあるっぽくて?内部は見えない感じになっているようでした。

もしかしたらイラストギミックタイプのほうが見た目はキレイなのかも…。

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240207204231j:image

以上です。

新旧ネットミームをねじ込めたので満足です。