黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

スウィートパールドール


f:id:chanliccasama:20240325163809j:image

わんだふるぷりきゅあ!スウィートパールドール

税抜き380円

 

食玩です。スウィートパールドールという食玩は多分新シリーズ(?)の食玩っぽいです。

発売予告を見てから滅茶苦茶待ち望んでいました。

そこそこボリュームがあって、可愛くデフォルメされていてソフビだなんて最高じゃないですか。

このまま定番化してくれると嬉しいんだけど、どうなるんでしょう。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164108j:image
f:id:chanliccasama:20240325164118j:image

ラインナップ

キュアワンダフルとキュアフレンディだけ購入しました。

自分でキャラを選べる仕様、嬉しすぎる。

ブラインドだったら一気に買うハードルがあがるのでいつまでもこの仕様でいて欲しい。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325163809j:image

パッケージを並べるとハートが組み合わさって可愛いのです。って公式twitter(X)が教えてくれた。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164452j:image


f:id:chanliccasama:20240325164517j:image

パッケージそのまんまって感じです。かわいい。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164548j:image

横からみても違和感ない作り

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164619j:image

後ろから見ると何かしらの犬に見えます。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164701j:image


f:id:chanliccasama:20240325164708j:image


f:id:chanliccasama:20240325164716j:image

みようと思えば何かしらの犬に見えます。(無理やり犬扱いしなくていいよ)

 

 


f:id:chanliccasama:20240325164749j:image

ペアで並べる前提のポージングなので並べるとすごく可愛い。

単体でも可愛い。


f:id:chanliccasama:20240325165218j:image

立ち位置入れ替えても可愛い!

 

 

安価なのに出来が可愛くて飾れるフィギュア、しかもそれなりの大きさがある(少なくとも500円カプセルトイフィギュアと同等かすこし大きいくらいのサイズ感)ってかなりツボです。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325165530j:image

髪がこのようになっているので立たせた時の安定感もすごいです。

あと、予想外に厚みが薄い。もっと分厚いと思ってた。分厚くて嬉しい要素は(私は)特にないのでいいのではないでしょうか。

 

 


f:id:chanliccasama:20240325165756j:image

厚みがないと、飾りやすいのが地味に嬉しかったです。

ミニチュアリータブレットをパッケージごと置いている段(もうこれ以上何かを置ける余地はないでしょ的な場所)に飾れたのは嬉しい誤算でした。

まったく統一感はないけど、これは可愛い。

 

 

以上です。

近いうちにディスプレイを小綺麗にしてブログにかけたらいいなという一生成し遂げられない願望を述べつつ締めます。