黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ぷりきゅ~と


f:id:chanliccasama:20190519223909j:image

私が最も愛する食玩、それがぷりきゅーと

 

 

 

滅茶苦茶どうでもいい情報を開示してしまいましたが、今年もぷりきゅーとを購入しました。

スター☆トゥインクルプリキュア ぷりきゅ~とタウン ぷりきゅ~と|発売日:2019年5月6日|バンダイ キャンディ公式サイト

全六種

その内の半分はフワ枠という驚きのラインナップ

フワ以外購入してきました。

物欲は無限大でも所持金は有限なのでコンプ出来なくても仕方ないね。

(言い訳)

 


f:id:chanliccasama:20190519224548j:image


f:id:chanliccasama:20190519224605j:image

組み立て不要、シール再現無しで開けたらすぐに遊べます。

何かと便利な台座つき。

 


f:id:chanliccasama:20190519225021j:image
f:id:chanliccasama:20190519225035j:image
キュアスター

安定の可愛さです。後ろは塗り一切無しという潔さがあります。

 


f:id:chanliccasama:20190519225050j:image

先日発売されたおほしさまのお城に付属のミニきゅーとと並べてみました。

顔のプリントも髪の毛の造形も違いました。

それぞれ違う可愛さがありますね。

 

 


f:id:chanliccasama:20190519225557j:image


f:id:chanliccasama:20190519225608j:image


f:id:chanliccasama:20190519225619j:image

キュアミルキー

髪の毛が短いほうが首の可動域が大きいハズなのですが、後ろ髪が絶妙に引っ掛かって三人の中では一番ミルキーの首回りが動かしにくかったです。

 


f:id:chanliccasama:20190519225907j:image


f:id:chanliccasama:20190519225926j:image


f:id:chanliccasama:20190519225937j:image

キュアセレーネ

ミルキーで首の可動域について触れましたが、一番動くのはセレーネでした。

それはもう360度一切引っ掛かることなくグルングルン回ります。


f:id:chanliccasama:20190519230141j:image

今年のぷりきゅーと、前にも書いたかもしれませんが個人的に少しデザインに違和感があります。

上手く言えないのですが、可愛いは可愛いけど、みんな口を開けて笑っている表情だからかもしれません。

個人的にはミニきゅーとのようなおすまし顔のほうが好みです。特にセレーネはおすまし顔のほうがキャラに合っている気がします。

 


f:id:chanliccasama:20190519230911j:image

おほしさまのおしろに並べるとこんな感じ

小物が少ないので家具とか手持ちのものを置いて遊びたいですね。

 


f:id:chanliccasama:20190519231255j:image

おしろを持っていなくても、100均のドールハウスでも十分遊べるのでおすすめです。

画像のものはセリアで入手しました。

ダイソーのものはパステルカラーのお部屋で可愛いのでそちらもおすすめです。(未入手)

 


f:id:chanliccasama:20190519232048j:image

昨年のぷりきゅーととの出会いの瞬間

 


f:id:chanliccasama:20190519232149j:image

こうやって並べてみるとはぐプリの頃のほうが完成度が高い気がします。

 


f:id:chanliccasama:20190519232550j:image


f:id:chanliccasama:20190519232608j:image

というか、はぐプリのぷりきゅーとの完成度が異様に高いのかもしれない。

髪の毛の造形のクオリティが良すぎる。良すぎませんか?(謎の問いかけ)

あと、キャラをそのまま小さくしたようなデザイン*1と、表情がキャラに合わせてあるのが良い感じ。

特にはぐプリに執着は無かったのに妖精枠以外コンプしてしまったのは、この出来のせいかもしれないと今更ながら思いました。

ぷりきゅーとの中で一番の出来なのかもしれない。(個人の感想です)

 

今回のぷりきゅーとは、顔と造形のデフォルメがやや強すぎるのと表情が皆同じなのが個人的に残念です。

 

 


f:id:chanliccasama:20190519233813j:image

謎に熱く語ったついでにもう少し語ると、個人的推しきゅーと(推しのぷりきゅーとの意)はキュアパルフェです。


f:id:chanliccasama:20190519233929j:image


f:id:chanliccasama:20190519233941j:image

どの角度から撮っても可愛いこのデザインが最強すぎる

(興奮のあまり失われる語彙力)*2

塗りは滅茶苦茶省略されていますが、それでもカラフルな色使いで、単体でも華やかです。

瞳の特徴的なデザインも表現されてて、好きしかない。

【10月17日発売】♥プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と2♥ - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

あと、バンダイキャンディスタッフブログのこだわりポイントを読むと可愛さもひとしおです。

(また書いて欲しいです。)

 


f:id:chanliccasama:20190519234736j:image

もっと言うと、ぷりきゅーとの前身?のラブリーポーズドールのキュアマジカルが大好きです。


f:id:chanliccasama:20190519235248j:image

これに関しては出来云々よりも「こういう食玩を求めていた!」っていう衝撃と喜びが強すぎて執着している気がしないでもないです。

あと単純に顔が好み。

(ツンツンした表情が可愛いです。)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190520000144j:image

以上です。

好き勝手書いてたら着地点がわからなくなってきたのでそろそろ終わります。

こういうドール系の食玩が好きすぎて困ります。もっと出して欲しい。

(止まることを知らない欲求)

 

 

*1:デフォルメが最低限に抑えられてあるように感じます

*2:もとから無いものを失うなよ