黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ガチャガチャ飾り付けの試み

 

 

買ったおもちゃをしまい込むのは勿体ないやろがい!!!

 

そんな天啓を受けまして(大嘘)無職期間中に、それなりの形にしてみました。

 

自室がないのでまさかの衣装箪笥の上に設置するという、この地震大国日本でやってはいけないことをおそらくやってしまっておりますが、気休め程度の滑り止めの設置と、万が一落下しても誰も死なない場所になっていますので神よ、どうぞお赦しください。(無宗教)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240402213807j:image

というわけでこんな感じに落ち着きました。

滅茶苦茶雑多に置かれていますが、何より「成し遂げた」ということが大切なのと自己肯定感↑↑↑(これが読めない令和組に説明すると「アゲアゲ^^」と読みます。)なので私にはとんでもねぇキラキラの集合体に見えております。

そのキラキラを可視化するために安っぽい加工をしているのです。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240402214126j:image

この世でもっともいらねぇ解説(解説というものおこがましい)だとは思いますが、ちょっとだけ細かく語ります。

まずは左半分

これはダイソーで材料を揃えたディスプレイです。

すごく親切なことに、板とパーツを買うだけで簡単にこのようなディスプレイが出来上がるわけです。

この親切さ、そらダイソーはずっと栄えてるわ。

よくみると板が1枚だけ色が揃ってなくて、私のいい加減を自己紹介しているようですね。

 

何を飾るかとか、見栄えとかを考えていたら一生終わらないので取り敢えずすぐ飾れるものを全部ぶらさげました!

(普通何をどう飾るかを一番こだわるんじゃないのか?)

 

 


f:id:chanliccasama:20240402214656j:image

この中で一番のお気に入りゾーンです。

全部ガチャで、うさぎ以外は「これ、好みじゃないわ…」ってやつばっかだったのですが、緑で揃えて飾ってみたらなんかいい感じになったのでなんでもかんでも先入観で嫌うのは良くないことだと学びました。

(すげぇ薄っぺらい教訓)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240402214945j:image

あと、無理矢理ゲーセン関連のガチャも置いています。

なんかもっとこう、ディスプレイ内にうまくおさめようとする気は無いんか?

 

 


f:id:chanliccasama:20240402215342j:image

たおぷりんです。

セリアの眼鏡をサイズが合わないのに無理矢理かけさせられています。

この眼鏡、手持ちのぬいぐるみやドールに一切サイズが合わないこと以外はとても気に入っています。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240402215701j:image

右半分は女子キャラ系棚です。

ナチュラルキッチンで「買っても絶対にウチでは使い道がないよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)」と思いつつあまりの可愛さに購入したのですが、無事活躍の場を得たのでした。

奥行きがあるので長年飾り方がわからず引き出しにしまい込んできたミニチュアリータブレットがやっと飾れました。

でも結局上段のほうはプリキュアのソフビで隠れることになったんだけど…。

「それっぽい」という理由でキャンドゥで買ったふわふわのマットを敷いています。

存在意義はよくわかりませんが、可愛いので良いでしょう。


f:id:chanliccasama:20240402220206j:image

下の段はマロンクリーム殿を飾っています。

マイメロもいるけど、マイメロもマロンクリームもウサギだからセーフという判断です。

 

 


f:id:chanliccasama:20240402220714j:image

以上です。

ヨクシラネだけどあからさまに家相が悪くなりそう