黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

予算ゼロ円でシックなドールハウスを作る

⚠ゼロ円じゃないです⚠

 



ドールハウスって無限に欲しいですよね。私は欲しいです。(雑な導入)

できればシックな大人の雰囲気のドールハウスが欲しいです。

そしてゼロ円で欲しいです。(!?!!?)

 

なので手持ちのもので間に合わせようと思います。

不器用&創意工夫の才能ゼロですが、なんとか出来上がるといいな♪できますかね?(知らんわ)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206145929j:image

土台は無理せず数年前にダイソーで購入したキティちゃんとドールハウス×2です。

大変気に入っているのですが、窓部分がくり抜かれているため背景(というか部屋)が荒れているのを隠すために、いちいちモザイク処理をしなければいけない所が使いにくいです。部屋を掃除すれば解決ですが、そこは気づかなかったふりをしましょう。

 

まずはそこら辺に転がってた厚紙(資格の証明書が郵送された時の保護に使われていた厚紙なので本当はタダじゃない。資格の更新料に1万くらい払った恨みつらみがあります。)をダイソードールハウスの壁サイズに切り取ります。

 

そこにウィリアムモリスのマステを貼り付けます。これは手持ちのものなのでもはやゼロ円みたいなものです。(理屈が滅茶苦茶すぎる)

 

 

そうするとあっという間にシックなドールハウスが出来上がるはずなんです。

じつは私、ウィリアムモリスの壁紙のお家に憧れがあって本当は自分の家の壁紙にもウィリアムモリス柄を採用したかったんです!

でもどう考えてもそんなお洒落空間を作る場所がなくて断念したんです!

だからせめてドールハウスだけでもウィリアムモリス柄のお家が欲しいんです…!頼む…!頼む…!できていてくれ…!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206151419j:image 

いや、なんか思っていたのと違うな

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで!?柄も一応ちゃんと合わせたのに!?!!?

壁紙と床だけだとお洒落な空間って演出できないわけ!?!?!???家造りって難しすぎない!?!!!!?こわい!!!!!!

自宅の壁紙で実行しなくてよかったなと心底思いました。

 

え〜…じゃあ窓部分をくり抜いて窓つくる〜?でも後ろが見えるの絶対無理だしなぁ…、あ!ミニチュアカーテンを作れば解決!?

いや、作れるわけなくてワロタ。それが出来るなら苦労しないわい。

 

じゃあ、ミニチュアの額縁でも飾る〜?

持ってないから買わなきゃいけないけど、お金使いたくないよ〜(貧困)

 

などと苦悩しましたが、もともとゼロ円で作ることがコンセプト(?)なので手持ちのミニチュアで間に合わせてみました!

手持ちのものなのでゼロ円です!(もう言ったもの勝ちの精神)

 


f:id:chanliccasama:20240206153303j:image

ゼロ円のチェスト(キャンドゥで110円で買いました)

ゼロ円のミニチュアおもちゃ(300円ガチャの付属品です)

ゼロ円の猫ちゃんマグネット(200円ガチャ)

 

です!何度も言いますが手持ちのなのでゼロ円です!!!買い足さなければセーフの精神でやっております!!!

 

 

これでなんとかドールハウスっぽい雰囲気作りができた気がします。

自己評価激甘ですけど、今月はバレンタインなのでセーフでしょう。2月はチョコのように甘く過ごすものとします。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206153708j:image

ミニチュア探しの際に、無くしたと思っていたキャッスル関係のステッカーなどが出てきました。

これはゼロ円どころか収支的にプラスですね。

作れば作るほど儲かるドールハウスかもしれない。

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206153900j:image

ミキマキサイズだと思う!!!と意気揚々と用意してみたのですが立たせると頭がはみ出てしまいました。悲しい!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240206154001j:image

まぁ座らせればセーフなのでいいでしょう。(バレンタイン恩赦)

わりと見慣れたらいい背景に見えてきました。感覚麻痺かもしれんけど。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206154139j:image

以上です。久々のドル活で締めます。

 

 

 

と思いましたが興が乗ったので、もう1種作ってみました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206163214j:image

ゼロ円マステ(本当はセリアで110円)です。

これもウィリアムモリスですが、全体的になんとなくピンク系です。柄合わせは諦めています。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206163321j:image

なんか個人的にはめっちゃいい感じに撮れて満足です。

もしかしてミニチュアの撮影が捗る系の工作しちゃいました???

(これは予言ですが、ものぐさすぎてまた半年〜1年くらい触らなくなります。)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240206163554j:image 

以上です。ゲ謎が流行っていると聞いたので(微妙に古い話題を持ってくるのはおばさんの特権)目玉のおやじの画像で締めます。