黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

所持マステまとめ

最近マステやシールをちまちま集めるのが趣味で、だいぶ集まってきました。

ほとんど使用する機会はないのですが、そんな中Twitter(おばあちゃんなので頑なにいつまでもTwitterと呼び続けます)にて、購入したマステをノートに記録していくという文化を知りましたのでなんの躊躇もなく真似していきたいと思います。

でも性格がゴミなのが災いして、貼り方に性格がだだ漏れしており「なんかTwitterでみたのとは違うな…」となっております。

いつかきれいに貼れるようになれるといいな!(もういい年齢なんだから今更軌道修正は無理だよ)

 

主な購入元は百均、たまにヨドバシネット、価格帯は100円〜150円前後という低価格メインとなっております。よろしくお願いします。(???)

以下つらつらと記録

 

 


f:id:chanliccasama:20240202175508j:image

ウィリアムモリス

一番上だけヨドバシネットにて購入。700円くらいしたので持っている中で一番高額です。

手持ちの小物入れの引き出し部分に貼ったら可愛くて気に入っています。でも他人からみたらオカンアートかもしれないという危うさがあります。(ウィリアムモリスのせいではなく、私が使いこなせていないという意味です。)

下2つはセリアで購入しました。

 

 


f:id:chanliccasama:20240202175939j:image

左側の黄色ゾーンはダイソー

それより下は全てセリア

ケーキ柄4種は一つのマステなのですが、柄ごとに切り分けて貼っています。(伝わらなさそうな日本語)

右ページはダイソーのロールシールです。ロールシールは恐ろしいほどのコスパのよさがあります。全種類貼ろうと思ったのですが無理でした。

 

 


f:id:chanliccasama:20240202180524j:image

左ページ中央のショートケーキ柄はヨドバシネット、右ページ一番下なミント色はセリア、それ以外はキャンドゥで購入

 


f:id:chanliccasama:20240202180658j:image

左側のシールたちはダイソーのロールシール

左側のマステはキャンドゥ

右側はセリアの切手風マステ

 

 


f:id:chanliccasama:20240202181048j:image

全面ダイソーのロールシール

可愛いので種類が多いけどこれは全種類貼りました。

着せ替えできるの天才か。

 

 


f:id:chanliccasama:20240202181351j:image

全てキャンドゥ

あまり持ってない縦柄のマステだったので中途半端にページが余った

 

 


f:id:chanliccasama:20240202181444j:image

左側は百均だけど、どこの百均かは忘れました。

キレイなんだけど、めくりにくくて貼るのに難儀しました。

 

右側はダイソーのロールシール

種類多すぎて途中で貼るのを諦めています。それほどにコスパが云々

 

 


f:id:chanliccasama:20240202181537j:image

ロフトオンラインで購入したシモジマのロール付箋

それぞれ6柄あるのですが、ケチって2柄しか貼っていません。

本当は700円くらいなのですが、セールで驚愕の165円でした。(驚愕のあまり値段を覚えている)

 

 


f:id:chanliccasama:20240202181759j:image

アンパンマンは仙台アンパンマンミュージアムの限定商品

マロンクリーム、ゴロピカドン、キティはキャンドゥ

それ以外はダイソー

 

 


f:id:chanliccasama:20240202182314j:image
ゴロピカドンを沢山貼りたかった気分だったので追加で貼りました。

PEZ、フエラムネ、ハイミックスゼリーはヨドバシネット

さくらんぼ餅達、うまい棒、ビッグカツ、ヤッターメンはダイソー

お気に入りゾーンです。ハイミックスゼリーは食べたことが無いのですがデザインが一番すき。

 

 


f:id:chanliccasama:20240202182912j:image

切手風マステ、SWIMMERはセリア

童話風?マステはキャンドゥ

 

 


f:id:chanliccasama:20240202183003j:image

左側は百均(どこかは覚えてない)、めくれにくくて貼るときに破れそうで難儀しました。

 

ウィリアムモリスの切手風、その下のウィリアムモリスはセリア

 

 


f:id:chanliccasama:20240202183122j:image

ダイソー

 

 

百均マステは質がイマイチと言われることもあるみたいですが、これだけ集めて使いにくいと感じたのは2種だけでした。

ある程度また増えたら記録したいと思います。

以上です。

集めるのもいいけど、使いこなしたい。