黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

大阪旅行(2023.9.8〜2023.9.10)

※ドール要素は(ほぼ)ないです。

※旅行の感想を語る相手のいないおばさんがはしゃぎながら書いてる文章なのでいろんな意味で見苦しいです。

 

とあるイベントに参加するために大阪に一人旅してきました。ざっくり書いていきます。

 

2023.9.8(1日目)

楽しみすぎてまさかの深夜2時に起床してそのまま寝ることなく飛行機で大阪に向かう。


f:id:chanliccasama:20230915232010j:image

ちなみにこの旅行のためにスマホを買い替えました。(スマホのバッテリーがほぼしんでいたので)

4年ぶりに機種変したので、適当に選んでもスペックは落ちないだろうとタカをくくってたら一番落ちて欲しくないカメラのスペックが落ちました。

ミドルレンジのスマホにしたのになんでや。己の無知を呪います。

 


f:id:chanliccasama:20230915232415j:image
f:id:chanliccasama:20230915232447j:image

昼に大阪に着きました。

お昼ご飯を食べにお店に入ったのですが、先述の通り2時から起きっぱなしで脳みそがバグって感覚的にはもう完全に夜だったのでミスってハイボールを頼んでしまいました。

昼飲みしよ〜!とかじゃなくて、ガチの勘違いで頼んでます。着いてからまだ地上を歩いてないからマジで夜かと思ったんです。本当です。

 


f:id:chanliccasama:20230915232804j:image
大変に美味しかったおでん。

あと寝不足でアルコールを飲むと速攻で酔うことがわかりました。ハチャメチャにご機嫌になりました。

 

食事を終えて、まだ時間には余裕がある(はずだった)ので適当に時間を潰すことに。

 

ハチャメチャにご機嫌な私はキャンドゥ(100均)に向かいました。なんでや。

 


f:id:chanliccasama:20230915234015j:image

 

これを買うためじゃい。

これから向かうイベントで買う予定のグッズを収納するためのケースを確保しました。わーい。

ついでに地元で探してたけど見つからなかったマロンクリーム(サンリオ)のマステ・便箋・メモ帳・チャック袋を発見したので回収してきました。


f:id:chanliccasama:20230915234435j:image
f:id:chanliccasama:20230915234504j:image

クリーミィマミもみつけたので勝負してみたら負けました。(ダブり)

許さない。(?)

 

そうこうしているうちにいい感じに時間が潰せたので、イベントの公式Twitter(私はお婆ちゃんなのでいつまでもTwitterと呼び続けます)をチェックしてみたら物販の販売開始時間を1時間半前倒ししてすでに販売開始していることを知り血の気が引きました。焦りすぎて体内のアルコール全部揮発したわ。

 


f:id:chanliccasama:20230915235044j:image

しかも会場近くに着いたらめっちゃ雨が降ってました。なんなんだ。

あと、まだイベントチケットを発券してなかったからはよ物販に並びに行きたかったのにまずはコンビニに発券しに行く必要があって腹立たしかったです。なんなんだ。

(ギリギリまで発券しなかった自分のせいです。)

 

 


f:id:chanliccasama:20230915235451j:image

着いたら信じられないほど人が並んでて死

駄目かも。グッズ売り切れるかも。

 

ここから購入ブースまで2時間かかりました。

公式Twitterで次々と公表される売り切れ情報。

並んでる間、ずっと気が気じゃなかったけどお目当てのものは全部手に入れることが出来て平和的解決を迎えたのでセーフです。

私が物販を買う頃には人も疎らだったので、果たして2時間並んだ意味はあったのか?という疑問がわきましたが、私が買ったあと割とすぐ売り切れたっぽいので意味はあった。意味はありました。多分。あった。あったよね。(自己暗示)

 

 

物販後、本当はホテルに戻って一眠りしてからイベントに参加するはずが時間がギリギリになってしまい、荷物を置いて謎の化粧直ししてから即また会場に戻ったのでした。

 

 

寝不足&アルコールのせいでイベント中は感情がぐしゃぐしゃでした。(割愛)

 

 

イベント終わった後はセブイレブンで一口スイートポテトとカフェオレ買って深夜に食べて寝ました。デブの生活。

 

 

2023.9.9(2日目)

今日も今日とてイベントに参加です。

でも夕方までは暇なので遊びにいきます。


f:id:chanliccasama:20230916001900j:image

謎の行き先のチョイス

中年、単独で神戸のアンパンマンこどもミュージアムに行く

 


f:id:chanliccasama:20230916002039j:image

f:id:chanliccasama:20230916015453j:image

f:id:chanliccasama:20230916002134j:image
f:id:chanliccasama:20230916002201j:image

でも大丈夫!これは2歳児へのお土産を買いに行っただけだから!詫びアンパンマンだから!

 


f:id:chanliccasama:20230916002328j:image

あとシルバニアのお店にもいきました。


f:id:chanliccasama:20230916002457j:image

近くで見るとちょっとこわい。

 

いちごのコスチュームの赤ちゃんを買おうかなと思って寄ったんですけど、バラ売りじゃなくて5体セットだったので諦めました。

 


f:id:chanliccasama:20230916002659j:image


f:id:chanliccasama:20230916002725j:image


f:id:chanliccasama:20230916002749j:image

あとはガチャガチャをやりに行きました。

ここまでの行き先が全部子供向けなのめっちゃ怖くないですか?繰り返しますけど、いい年した大人の一人旅です。私は書いてて怖いです。

 

でも大丈夫!次の目的地は大人向けだから!(という前フリ)

 

 

その前に何か食べなければしにそうだったので喫茶店に入ることにしました。

(朝から食べてない)(時刻は昼)

全く下調べ無しで訪れているので(調べろよ)、目的地に向かう途中にあるお店に入ることにして適当にあるいていたのですが、なんでどうでもいいときには喫茶店はそこらへんに沢山あるようにみえるのに入りたい時には全くみつからないのでしょう。

途中で心が折れて、チェーン店に入っちゃおうかな…って思ったくらいにこのお店をみつけました。

 


f:id:chanliccasama:20230916010101j:image

 

 

なんか「当たり」の予感がする佇まいがする〜!!!これこれ〜〜〜!!!わたしが探していたのはこういうの〜〜〜!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20230916010205j:image


f:id:chanliccasama:20230916010757j:image

雰囲気めっちゃ良かったです。(語彙力なし)



f:id:chanliccasama:20230916010935j:image

ケーキセットを頂きました。

美味しい!誰も裏切らない美味しさ。

軽食も気になったけど、お昼ごはんは食べたいものが別にあったので断念しました。

軽食と言うにはボリュームが凄そうだったし。

 

 

ちなみにこのお店は目的地とおもいっきり逆サイドの場所にありました!しらんうちに迷子になってたわ。

ケーキ食べてる時に気がついてわらいました。(しつこいですが一人旅なので本当は無表情)

 

 


f:id:chanliccasama:20230916011608j:image

はい、目的地

店名がピンボケしてるけど多分伝わるからいいでしょう(適当)

大人向けの目的地ですね。(購入平均予算的な意味合いで)

 

好き放題買ったので(当社比)別途投稿しとうございます。多分1年後とかになるけど。(自虐)

 

 


f:id:chanliccasama:20230916012236j:image

はい。昼ごはんに食べたかった物です。

(地元にはない)

(正確に言うと、昔あったけど撤退しました。)

 

 



f:id:chanliccasama:20230916012454j:image

はい。デブ開示。

 

 

ちなみに551蓬莱の肉まんを晩御飯として買って帰りました。

デブの自由気ままな食生活すぎる。

 

 


f:id:chanliccasama:20230916012627j:image

イベントに向かう途中で撮った謎写真

 

 


f:id:chanliccasama:20230916012800j:image

イベント2日目

 

 



f:id:chanliccasama:20230916013121j:image

イベント後

 

 


f:id:chanliccasama:20230916013205j:image

2日間のイベントが終わってしまい、おセンチな気持ちで撮った夜景

また来年!(あるのかは知らない)(あっても抽選に当選するかはしらない)

 

 

深夜に肉まん食べて寝ました。(エリートデブ)

 

 

 

 

2023.9.10(3日目)

帰宅日です。飛行機の時間は15時なのでわりと時間はあるけど遠出は出来ない的なアレです。

界隈ではうどんが話題になっていましたが、私はロンドンティールームでハイティーを楽しむと決めていたので、うどんではなく紅茶をすすりに行きました。(上手いことを言っているつもりです。失笑してあげてください。)

 

ハイティーは11時からなので、それまで何をするかっていうと


f:id:chanliccasama:20230916015209j:image

もちろんガチャガチャなわけで。(そうか?)

 

 


f:id:chanliccasama:20230916015252j:image

梅田のヨドバシに行きました。

これはあまりにも引きでわかりにくいヨドバシの写真!

 


f:id:chanliccasama:20230916015616j:image

これと、昨日もやったけどたまごっちのガチャをもう一回やってダブらせたりしてました。

引きが弱すぎる。

 

 


f:id:chanliccasama:20230916015937j:image

リアル等身のリカちゃんがいました。

どう思うかはあなたの自由です。

 

 


f:id:chanliccasama:20230916020129j:image

本日の目的地ロンドンティールームです。

一昨年も来ていて、気に入ったのでまたきました。


f:id:chanliccasama:20230916020246j:image

ハイティーを頼みました。

これだけ色々楽しめるの、最高。


f:id:chanliccasama:20230916020325j:image

特許が云々とかいうお知らせ

 

一昨年来たときは空いていたので油断したのですが、結構混んでて危うく入りそこねるところでした。

お店の作り的に、客席から混雑具合はわかりにくいのですが、入店をお断りしてるっぽい声が聞こえてきたのと店員さんが全力ダッシュで接客してたので多分めっちゃ混んでた。

でもお店の雰囲気とBGMがゆったりしてるから、忙しない感じは全然しないんですよね。

 


f:id:chanliccasama:20230916020751j:image
f:id:chanliccasama:20230916020808j:image
f:id:chanliccasama:20230916020826j:image
わずかばかりのドール要素です。

 

 


f:id:chanliccasama:20230916021136j:image


f:id:chanliccasama:20230916021340j:image

というわけで空港でお土産に551蓬莱を買って帰りました。

本当は空港でりくろーおじさんとかいうチーズケーキを食べる気満々だったのですが、ハイティーが頭の先まで詰まっていてどう考えても無理だったのでやめました。

 

 

 

以上です。

筋肉痛になりました。