黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

LC in 札幌(2022年6月)


f:id:chanliccasama:20220613172528j:image

行ってきました。

 

今回のLCイベントは事前予約して、チケットもちゃんと受け取って入場できました!

(今まで予約申し込み自体を忘れたり、予約できても、チケットの受け取り期限を忘れていたりでまともに申し込みを完了できたことがなかったよ!)

(普通の人はできる事なので威張ることではない)

 

 

残念なことに、今回は展示なし・会場内完全スマホ利用禁止だったため購入品以外の写真は無いです。

展示が無くなったのは残念だけど、何かしらの対策の為だと思うので仕方ないです。

 

完全時間入れ替え制のイベントなのですが、一番早い時間帯でまぁまぁいい整理券番号で入場できました。

 

・お人形教室リカちゃん

・お人形教室スペシャルリカちゃん

・お人形教室ミキちゃんマキちゃん

・お楽しみドール

・箱出しセールドール

あとは箱ドールとドレス各種がありました。

 

極力ドールは増やしたくないので、見ないようにしていたのですが、正直お人形教室スペシャルリカちゃんには惹かれるものがありました。

茶髪のポニーテールの子をお迎えしようかどうかギリギリまで迷ってたし、箱出しセールドール(なんと定価の2千円引き!)の健康肌ジグザグソバージュパレちゃんもなかなか置いて帰るのが辛かったです。

(滅茶苦茶ドール見てきてるやんけ)

 

ドレスに関しては、欲しいと思っていたドレスが見つけられなかったので小物だけ買って帰ることになりそう、お金使いすぎだしそれもアリだね!と思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220613174629j:image

いつの間にか4着買ってました。

どうして?

(真面目になんで?)

 

 

言い訳をするとミキマキは万年服難民だし、バレンタインドレス(ピンクの花柄)はキャッスル楽天店で買おうかなって迷ったことがあるしいいかな?って…

 

右の黒のミニワンピは、入場して一番に目に入って脊髄反射で確保したものの「あっ、思ってたより値段高い!後で売り場に返そう!」と思っていたのに、ずっと持っているうちに情がわいてきて(?)買ってしまいました。(あるある)

今年のバースデードレスだから他のドレスより少し高くてもしゃーないね!

f:id:chanliccasama:20220613175251j:image

あと後ろのリボンが滅茶苦茶可愛いし!(こういうのに滅法弱い)

 

あと、左のチェックのワンピ(月間ドレス)は最初売り場に無かったのですが、買い物時間終了(今回は一枠45分の時間制限がありました)間際に誰かが売り場に戻したっぽいのを見つけて確保しました。運命ってやつだね!(便利な言い訳)

 

というわけでまぁまぁな金額になりました。

最初はブーツ一足(500円くらい)で帰るつもりだったのに不思議なこともあるもんだ。

 


f:id:chanliccasama:20220613175839j:image

一着だけ着せてみました。

えーん!かわいい!やはり着せ替えは最高!

(でもこれでまた3ヶ月くらい着せ替え遊びをしなくなる)


f:id:chanliccasama:20220613172528j:image

以上です。

ちなみにむにゅガチャも着れるか!?って試してみましたが首周りが太過ぎで無理でした。悲しみ。

 

 

また札幌にキャッスルさんが来てくれることをお待ち申し上げております。

冬にも来て!お願い!*1

*1:最近年に一度、6月にしか来てくれなくなったので…