黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

マロンクリームグッズ

最近わたしの中でマロンクリームが激アツです。

 

そんな中なんとマロンクリームちゃん新作グッズが発売されたので購入してきました。

 


f:id:chanliccasama:20231018133425j:image

戦利品ドン!!!

 


f:id:chanliccasama:20231018133502j:image
f:id:chanliccasama:20231018133513j:image
f:id:chanliccasama:20231018133524j:image
f:id:chanliccasama:20231018133532j:image
f:id:chanliccasama:20231018133543j:image

今回発売されるラインナップはこんな感じ(公式サイトより引用)

ティーカップも気になりましたが、予算の都合で諦めました。最低2脚は欲しくなるし、カップを買ったらポットも欲しくなるのでそれだけで一万円近くなると思うとなかなか手が出せませんでした。

マロンクリームぬいぐるみセットも惹かれるものがありましたが、ルームウェアなのがネックでそれも辞めておきました。

発売日当日の開店時間に行く予定がいろいろありまして1時間遅れでの到着となりました。

でもなんとラッキーなことに、ちょうど新作の品出しのタイミングだったので欲しかったものは全部購入できて大満足です!

 

 

以下購入品紹介


f:id:chanliccasama:20231018134131j:image
f:id:chanliccasama:20231018134140j:image
f:id:chanliccasama:20231018134149j:image
f:id:chanliccasama:20231018134202j:image
絶対絶対絶対絶対欲しかったぬいぐるみバッジです。
これは可愛すぎる!サイズもお値段も手頃で滅茶苦茶いい!

ルームウェアってコンセプトらしいけど、可愛いので普段のお洋服っぽくもある気がする!

ルームウェアも可愛いけど、通常衣装のものも欲しい〜!

パッケージが共通と思いきや両面ちょっとだけ違うのも可愛い〜!さっきから可愛いしか言ってないけど、本当に可愛い!

衣装だけじゃなくてポーズや表情も違うのでこれは両方お迎え必須でした!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20231018134627j:image

続いてヘアブラシ!

お手紙風のタグ付きなのも嬉し過ぎる!


f:id:chanliccasama:20231018134741j:image

後ろはブラシだけど、フィギュアとして飾るつもりで購入しました!

 

 


f:id:chanliccasama:20231018134841j:image


f:id:chanliccasama:20231018134851j:image

そして今回最大の難関であるマスコットチャームです…。

ブラインドなのはいいとしてお値段が可愛くない…。

これは売り場で見てみて、中身がある程度予想できる状態じゃないと買えないと思ってました。


f:id:chanliccasama:20231018135037j:image

全8種で、希望は1か2、7か8の2種を考えていました。(もっと言えば1と7希望)

売り場でパッケージを確認したところ縦2列横4列の1箱8種入りだったのでおそらく(完全ランダムで無い限り)両端を一個ずつ買えば希望の物が当たる予感がしたので思い切って購入しました。

たしか左端下と右端上で購入した記憶があります。(上下逆だったかも。記憶曖昧です。)

 

 


f:id:chanliccasama:20231018135544j:image

結果がこれ!嬉しい!

紫よりピンクの方がもっと良かったけど、一番欲しかった赤が来てくれたので大満足!!!!!!怖かったーーーーー!!!!ありがとう!!!ありがとう!!!!!!!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20231018135654j:image


f:id:chanliccasama:20231018135704j:image

作りが細かくて可愛い〜〜〜〜!!!

紫も好きなのでこれはこれでいい!!!!


f:id:chanliccasama:20231018135746j:image

ガチャガチャだけどピンクのマロンちゃんも一応持っているといえば持ってるので、レアカラー(?)だと思えばヨシ!

 

 


f:id:chanliccasama:20231018135856j:image

そして大大大本命の赤いマロンクリームちゃん!!!!

 


f:id:chanliccasama:20231018140144j:image

上手く写真で撮れなかったけど、マロンちゃんのこの大きくてやたら強そうな肩周りが大好きすぎる。(多分服の袖のせいだよ)

悪口ではなく、本当に肩周りがやたら強そうなのに手先はめっちゃ華奢っていうそのギャップがすきです。

 

 


f:id:chanliccasama:20231018140346j:image

あとリニューアル記念でアクスタが貰えました。

ラインナップにマロンちゃんがいないので正直だれが来てくれても等しく嬉しい。

 

f:id:chanliccasama:20231018140423j:image

この2人でした!プリンくんがわざわざ*見せるようなポーズしてるのすき

 

 


f:id:chanliccasama:20231018140543j:image

マロンちゃんをお迎えするにあたって推し活ポーチを購入して準備してました。

セリアで購入しました。

ぬいぐるみバッジを持ち歩くのにちょうどいいかなって。

購入時全然気づいてなかったのですが両方ともMだと思ってたらSサイズとMサイズで若干ショックです。これSのほうにぬいぐるみバッジ入らないのでは…?ピンクが本命だったのに…。

 

 


f:id:chanliccasama:20231018140845j:image

ぬいぐるみバッジをポーチに入れようとして台紙から外してみたらまだ可愛いが潜んでいて歓喜しました。

 


f:id:chanliccasama:20231018140936j:image

しかも後ろもかわいいの…。リボンなの…。可愛いすぎるよ〜。助けてくれ〜。

ピンが斜めってるのはデフォなのかエラーなのかはわかりませんがピン部分を使う予定は無さそうなのでオッケーです。

 

 


f:id:chanliccasama:20231018141102j:image

Mサイズにいれた感じがこう!

ジャストサイズって感じでした。

 


f:id:chanliccasama:20231018141134j:image

お座りさせれば一応Sサイズにも入りました。

ぬいぐるみなので変な癖も付きにくいだろうし、Sサイズでもアリと言えばアリかも…。

 

 


f:id:chanliccasama:20231018141312j:image

マスコットチャームもSサイズに入れてみました。

他に可愛い小物も一緒に詰めたらいい感じのポーチになりそうな予感です。

 

 


f:id:chanliccasama:20231018141420j:image

以上です。大満足な結果でした。

わけわからんマロンちゃんの画像で締めます。