黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ガチャガチャ収納の試み


f:id:chanliccasama:20231106225754j:image

思い立って百億年ぶりにガチャガチャを開封して飾ってみました。

一つ一つ紹介したいけど、写真撮って加工して…ってやっていくとこのペースだと多分十年くらいかかるので、それはもう雑に開封して飾ってみました。

 

右のセーラームーンとその他女の子向けアニメグッズが飾ってある(飾ってあるというか、とりあえず配置してみたというか…)のはナチュラルキッチンで数ヶ月前に購入したものです。

1700円ぐらいだったかな?忘れた。

隠れて全く見えないけど、内側が花柄で可愛いのです。

 

左側はダイソーのデザインボードシリーズです。


f:id:chanliccasama:20231106230252j:image

デザインボード 110円

棚板 110円

棚板の支えの金具 110円

引っ掛ける部分✕2 計220円

引っ掛けるワイヤー 110円

土台 110円

 

でできています。なんの統一性もないけど、この密度が個人的に気持ちいいです。

キッチリ配列したいという気持ちもあるのですが、それをやろうとすると多分寿命を迎えてしまうので手当たり次第開封して飾ってみました。

 

でも流石にもう少し整えて行きたい次第です。

しまいっぱなしのドールハウスも出したいし…。

いつになるかはわかりませんが、またいじったらブログにて記録したいと思います。

 

以上です。

ちなみに1個300円のガチャがほとんどなので、個数を数えて単純計算してみたら鬱になりました。収集癖は良くないぞ!