黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ネコみみドールズ(キャンドゥ)


f:id:chanliccasama:20240129203934j:image

ネコみみドールズ(全6種)

キャンドゥで購入

税込み110円

 


f:id:chanliccasama:20240129204026j:image


f:id:chanliccasama:20240129204036j:image

ラインナップ

中身はパッケージでわかるようになっています。

全員同一人物かと思いきや、まさかのネネ・ココ・ミミという別人でした。

3人合わせてネコミミでなんかワロタ。


f:id:chanliccasama:20240129204133j:image

なのでこれには3番のココちゃんが入っています。

百円商品なのにパッケージが種類ごとにちゃんと違うの、すごいね。

 

 

正直、なぜ買ったのかよく覚えていない…。

なんか多分、ノリで買いました。

 


f:id:chanliccasama:20240129204938j:image

開けてみると、なんか想定以上に可愛い…!?

正直チープ感は否めませんが、そのチープさが可愛いと言うか、いい味を出しています。

ネコミミドールズといいつつネコミミ要素が激薄なのも、なんか、すごくいいね…!チープ力(は?)がどんどん上がっていきます。

あとサイズが思っていたより大きかったのも嬉しかったです。

パッケージより小さいのを想像していたので…。

 

 


f:id:chanliccasama:20240129205126j:image

複数種持っていれば、髪、洋服、靴部分をお着替えできるのですが、いかんせん素材がペラペラなので何度も着脱すると破損しそうな感じがあります。

可動部分は無しです。


f:id:chanliccasama:20240129205904j:image

すごくいいと思ったのは自立することです。しかも安定感がけっこうある。

ツヤツヤした感じがいい意味でチープさに深みを出しています。おもちゃおもちゃした空間(伝われ)に飾りたいですね。

 

 


f:id:chanliccasama:20240129210157j:image

残念なのは身体の後ろ部分が肉抜き状態なことです。惜しい…。

 

以上です。

百円でダイソーエリーが買えることを思うと、そこまでお得感があるものではない気がしますが、このチープさにハマるものがあるのであれば買うのもアリな気がします。