黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

セーラームーン食玩を全部開封する


f:id:chanliccasama:20220708220903j:image

開封のままだと収納が厳しすぎるので開けます。

 


f:id:chanliccasama:20220708220945j:image

別の箱にも紛れ込んでいるセラムングッズも取り出して一緒にまとめておこうと思います。

 


f:id:chanliccasama:20220708221125j:image

ダイソーのセクションケースに入れていきます。

 

 


f:id:chanliccasama:20220708221752j:image

紛れ込んでいるセラムングッズを取り出しました。

なんかもっとあった気がするけど、どこかに眠っているのでしょう。

気にしたら片付けが進まないので、とりあえずいつか見つかるだろ!的な精神でスルーします。

ミニチュアリータブレットちびうさの銀水晶(スーパーで投げ売りされてた)

ダイキャストリングチャームのまもちゃんの婚約指輪と、ちびムーンコンパクト

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222254j:image


f:id:chanliccasama:20220708222306j:image

手に入れていたりらこっと開封の様子を見守って貰おうと思います。

らこっと、想像していたよりだいぶ大きくて笑ってしまった。

食玩のボリューム感じゃないよこれ。

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222453j:image

ここから開封

食玩のリトルチャームセーラームーン(第1弾)

初代セーラームーンのグッズはガチャのスイングを持ってるからスルーしてたんだけど、投げ売りされてたから買っちゃったやつ

 


f:id:chanliccasama:20220708222636j:image

ギミックは何も無いけど、金メッキがすごくいい。

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222706j:image

裏もちゃんも現物に忠実なカラーで塗装されてた。

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222746j:image

リトルチャームセーラームーン2

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222802j:image


f:id:chanliccasama:20220708222842j:image

サイズ感合ってる

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222859j:image

リトルチャームセーラームーン3

ここら辺から我慢せずに欲しいものを欲しいだけ買ってる感出てきてるな

 

 


f:id:chanliccasama:20220708222950j:image


f:id:chanliccasama:20220708223003j:image

ディープアクアミラー

小さいのにこの再現度

 

 


f:id:chanliccasama:20220708223234j:image

鏡も歪みなく映るよ

でもなんか怖くなって草

 


f:id:chanliccasama:20220708223318j:image

リトルチャームセーラームーン4

どんどん買う個数が増えていく

 

 


f:id:chanliccasama:20220708223345j:image

こんなに増えると並べるだけでなんか豪勢

 

 


f:id:chanliccasama:20220708223509j:image

セーラームーンリボンチャーム

セーラームーンリボンチャーム2

 

プルートのチャームは子供の頃はプルートが好きだったので衝動買いした。(お前いっつも衝動買いしとるな)
f:id:chanliccasama:20220708223603j:image

数年目の衝撃の事実

赤い綺麗なキラキラがついていた

(パッケージだと裏面で固定されてたから、キラキラが付いてるの知らなかった)

 


f:id:chanliccasama:20220708225600j:image

まとめるとこんな感じ

意外とまだスカスカ

どうせ別の場所から色々出てくるだろうから多分埋まります。


f:id:chanliccasama:20220708225542j:image

以上です。

セーラームーンのプレミアムセボンスターは量が多すぎるからとりあえずチャック袋にまとめました。

タキシード仮面モチーフを謎にコンプしたと思い込んでいて当時イラッと来た(モチーフ全十種をコンプしたかったのに、色違いのタキシード仮面ばかりでてきたから)のですが、今ちゃんとみたらコンプしてるとみせかけてコンプしてなかったので更にイラッとしたという謎の報告で締めます。