黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャルリカちゃん(2023年6月)


f:id:chanliccasama:20231108123805j:image

なぜ6月の話を今するのか

 

もうリカちゃん(本体)は集めないといいつつまたお迎えしているのか

 

世の中には不思議な事が沢山ありますね。

 

というわけで(雑)、新しくお迎えした子をご紹介いたします。

 

 

お人形教室スペシャルリカちゃん復活後の初めての購入です!

(記憶が曖昧なので間違ってたら申し訳ないのですが、数年前に一時休止からの最近復活したという流れです。)

 

髪型は前から欲しかったポニテ

いつから欲しかったかというと2016年頃から欲しかったのでこれはもう運命だよね!

(毎回これは運命だ運命なんだ!と言い訳してお迎えしてる)

 


f:id:chanliccasama:20231108125342j:image


f:id:chanliccasama:20231108125425j:image


f:id:chanliccasama:20231108125509j:image

前髪くるんのポニテの子です。

メイクも濃いめでかなり好みです。

 


f:id:chanliccasama:20231108125634j:image

ハチャメチャに好みだな!?と思っていたら、キャッスルから初めてお迎えしたドンピシャで好みのリカちゃん(通称ボブ様)と瓜二つでした。

このボブの子を迎えたのが2014年、約10年好みが変わらないのなんかワロタ

 

 


f:id:chanliccasama:20231108125857j:image

ドレスと付属の小物はこんな感じのものを選びました。

ドレスは「子供がすきそうなお姫様風〜!」と選んでこれはこれで気に入っているのですが、タートルネックのラインの綺麗なシンプルなワンピースもあったらしく、使い勝手的にはそっちを選んだほうが良かったかも。

 

 


f:id:chanliccasama:20231108130113j:image
f:id:chanliccasama:20231108130141j:image
f:id:chanliccasama:20231108130203j:image
ポニテの部分は綺麗なストレートです。

 

 


f:id:chanliccasama:20231108130314j:image
f:id:chanliccasama:20231108130350j:image
f:id:chanliccasama:20231108130432j:image
f:id:chanliccasama:20231108130500j:image
せっかくなので、セットの小物(帽子、ピアス、靴)を身に着けてもらいました。

メイクがしっかりしてるから、シンプルな黒のワンピースでもめっちゃ可愛いです。

髪色が明るいから、服装が暗めでも暗くなりすぎずバランスがとりやすい気がします。

 

 


f:id:chanliccasama:20231108130709j:image

とはいえ、黒のワンピースを着せっぱなしはやや色移りの面で心配なので白っぽい服に着替えて貰います。

2020年…?コレクション…???時の流れは恐ろしいですね…。

 

 


f:id:chanliccasama:20231108130912j:image
f:id:chanliccasama:20231108130921j:image

とても「良い」です。

今回はカジュアルな服しか着せていないけど、ドレスやレトロな服装などなどどんな服でも着こなしてくれそう!これは近々また着せ替え遊びしないとね!(本当か???)

 

 


f:id:chanliccasama:20231108131046j:image

以上です。

ややアップめの画像で締めます。