黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

LCin札幌 2020/07/19

多分ちゃんと書こうとしたら一生書かないので(正解!!!)、展示品の写真くらいはまとめておこうと思います。

写真は撮影可のスペースのものです。売り場の写真はNGなので撮影していません。

ピンボケ写真めっちゃあります。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720130203j:image

SPリカちゃん復活

個性的な髪型に飢えてたところなので大変助かりますね。


f:id:chanliccasama:20200720130330j:image

 

一人ひとりのアップ


f:id:chanliccasama:20200720130350j:image


f:id:chanliccasama:20200720130401j:image


f:id:chanliccasama:20200720130412j:image


f:id:chanliccasama:20200720130426j:image


f:id:chanliccasama:20200720130437j:image


f:id:chanliccasama:20200720130454j:image


f:id:chanliccasama:20200720130506j:image

ポニテっぽい人はめっちゃ気に入ったので何枚か撮ってました。(えこひいき)

 

 

新デザインドレス各種
f:id:chanliccasama:20200720131333j:image


f:id:chanliccasama:20200720131351j:image


f:id:chanliccasama:20200720131402j:image


f:id:chanliccasama:20200720131412j:image


f:id:chanliccasama:20200720131424j:image


f:id:chanliccasama:20200720131434j:image



f:id:chanliccasama:20200720131452j:image


f:id:chanliccasama:20200720131500j:image


f:id:chanliccasama:20200720131510j:image


f:id:chanliccasama:20200720131521j:image

デザイン滅茶苦茶良くないですか?

ドレスだけ複数枚売ってほしい〜

数年前までお人形教室の料金+追加料金でドレスを複数枚選べるコースもあったのですが、いつの間にか無くなってしまったのでそのコースも復活希望です。。。

 

 


f:id:chanliccasama:20200720131717j:image

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720131734j:image


f:id:chanliccasama:20200720131745j:image

 

 


f:id:chanliccasama:20200720131802j:image


f:id:chanliccasama:20200720131812j:image



f:id:chanliccasama:20200720131831j:image



f:id:chanliccasama:20200720131850j:image


f:id:chanliccasama:20200720131859j:image


f:id:chanliccasama:20200720131907j:image


f:id:chanliccasama:20200720131919j:image

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720131932j:image


f:id:chanliccasama:20200720131943j:image


f:id:chanliccasama:20200720131953j:image

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720132007j:image


f:id:chanliccasama:20200720132023j:image

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720132037j:image

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20200720132048j:image


f:id:chanliccasama:20200720132055j:image


f:id:chanliccasama:20200720132126j:image

 

 

写真は以上です。

あとは感想。

 

少人数入れ替え制でした。

ネットで事前予約をすると希望した時間帯にすんなり入れて(希望が多い場合は抽選あり)、予約なしで来た場合は整理券が会場で配布されて多少待つって感じだったと思います。なんか違ったらごめんなさい。

 

私も調べて事前予約をしたのですが、抽選にあたったにも関わらず当選した際の手続きを忘れてしまい、当選が無効になるという悲劇が起こってしまい結局二次募集・再入場枠で入りました。出遅れ感半端ない。

 

時間入れ替え制なのもあるとは思うのですが、いつもの混雑と比べたらだいぶ空いてました。

 

おたのしみドールは密を避けるためか、テーブルが5つか6つに分かれていた上、あっちこっちに配置されていました。めちゃくちゃ見逃してて最初一部のテーブルしか見ていませんでした。草。(あんまり笑えない)

 

あとは箱ドール(迎えたくなるからほぼ見てない)とリカちゃんお人形教室(同上)、ミキマキお人形教室、ラブジェニーお人形教室がありました。

 

ミキマキに関してはオンラインショップですでに入手済みだったのであんまり真面目に見てこなかったのですが、私が出遅れたせい*1なのかなんなのか全種類は無かった気がします。少なくともダークブラウン系の髪色の子はいなかったです。

 

ラブジェニーは色々あって2週間くらい前に東京の催事に参加していたので入手済みでした。こちらは全種類いたかもしれないし、いなかったかもしれない。真面目にみてない。(なんていい加減な。)

 

ドレスは私が入場した頃には人気のドレスは売り切れてた気がします。最初の状態をみてないのでわからないのですが、


f:id:chanliccasama:20200720185230j:image

これの一番左のロングドレスを買って帰ってる人を見かけたのに、売り場にはなかったので即座に売り切れたんだなと思いました。あと左から二番目のセーラー風の服も無かったけど、売られてたのかな。全てが謎。

ただ、左のロングドレスは東京でゲット済みだったのでセーフです。あぶねー。

 

 


f:id:chanliccasama:20200720185559j:image

ちなみに今回買ったものは↑のキャップ一つです。ショボすぎる。

入場料無料なのですが、流石に手ぶらで帰るのもなと思い、入場料代わりに苦し紛れに買いました。でもショボすぎる買い物で入場料代わりになんて全然なっとらんがな。

 

本当はおたのしみドールにジュディがいるのを見つけたので光の早さで確保していたのですが、新しいお人形教室のリカちゃんが欲しくてお迎えは諦めました。

 

会場にいれたのは30分か40分くらいだったので滅茶苦茶急いで回った記憶しかない。

時間制限ありの入れ替え制とはいえ、枠に余裕があったのか希望さえすれば何回か再入場できたっぽいですが早々に諦めて私は帰りました。

次回頑張りますという謎の宣言をして締めます。

*1:二次募集枠で少し遅れた時間帯に入場しました