黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

2019年サマーコレクション プルルンちゃん モデルNo.11931


f:id:chanliccasama:20220712145813j:image

夏だから開けるね♡

(何年越冬したかはカウントしないものとする)

 

 


f:id:chanliccasama:20220712145905j:image

 

 


f:id:chanliccasama:20220712145932j:image

2019年7月のキャッスルイベントの展示で出会い、同年12月のイベントでお迎えしました。

オンラインのキャッスルコレクション(セミオーダー)でプルルンちゃんをお迎えしようと思っていたのでまったくお迎え予定は無かったのですが、イベント会場でラス1のこの子と目があった瞬間に「トゥンク…♡」と運命を感じたのでオーダーをやめて連れて帰ってきたのでした。

(運命感じた子を数年放置するなよ)



f:id:chanliccasama:20220712150434j:image

ちなみにこれが当時オーダーしようとしてた仕様の子です。(合成)

瞳の色がサマーコレクションの子と同じ気がする。

 

 


f:id:chanliccasama:20220712150044j:image

サマーコレクションを買った帰りが吹雪でめっちゃ笑ってしまった記憶があります。季節感のギャップ〜!

 

 


f:id:chanliccasama:20220712150849j:image


f:id:chanliccasama:20220712150902j:image

確か普通肌?で肌の色が通常の子(白肌)よりややオレンジがかっています。

ガバガバ知識なので名称が間違ってたらごめんなさい!

 

プルルンちゃんの白肌は妖精みが強すぎるなと思っていたので(いや、いうて本当に花の妖精ですし…)、普通肌くらいが私にとってはしっくりくる感じがします。

 

 


f:id:chanliccasama:20220712151539j:image

似合うだろうなと思ってた夏っぽい爽やかなワンピースを着てもらいました。

う〜ん!これは見事な逆光!

 

 


f:id:chanliccasama:20220712151622j:image


f:id:chanliccasama:20220712151632j:image

見事なみつあみ!

お楽しみドールのみつあみきらちゃんとも迷ったのですが、毛先の処理がプルルンちゃんのほうがきれいで(お楽しみドールのほうは毛先は揃えてカットせずそのままだった)サマーコレクションのほうにしたんだっけ。そんな記憶がよみがえりました。

 

 


f:id:chanliccasama:20220712151847j:image

白いカチューシャも着けたかったけど、見つからないからそれは諦めた!!!!(潔い)

 

 

 

個人的にやりたいことがあるので、やる!!!!!


f:id:chanliccasama:20220712151957j:image

まず神戸三宮のちいさなクローゼットのワンピースを用意します。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220712152100j:image

着せて足元に昭和ノスタルジック ミニチュアコレクション2 (ガチャ)のチャリーを添えます。

ファニーアンドロンドの出来上がりです!!!!!!!(?????????)

 

髪の色も髪型も服装も犬の形状も何一つファニーちゃんとは一致していないけど、夏のファニーちゃんはこんな感じじゃないのかなぁ?という私の個人的な考察でこのような仕上がりになりました。よろしく!(は?)

プルルンちゃんって輪郭はさておき顔立ちがファニーちゃんに似ている気がします。うるうるして輪郭のはっきりしない瞳が特に。

サマーコレクションのプルルンちゃんの瞳の色はファニーちゃんの瞳に本当にそっくりだと思います。

 


f:id:chanliccasama:20220712153719j:image


そんなこんなでファニー&ロンドを手に入れられなかった私にとって、この子がプルルンちゃんであり、ファニーちゃんなのであります。

 

 


f:id:chanliccasama:20220712153808j:image


f:id:chanliccasama:20220712153823j:image

オリジナルのファニーちゃんの服装っぽい赤いドレスも持っているのですが、流石に服装が冬すぎて可哀想なので着せるのはやめました。

 

 


f:id:chanliccasama:20220712154114j:image

想像以上にこの格好が似合っていて満足です。

ベレー帽を脱いだり脱がなかったりしているのは、私の心の迷いの表れです。

(ベレー帽ありと無しのどっちが解釈的に正解なのかわからなくなった)

(夏のファニーちゃんとかわけわからん創作物の正解なんて誰もわからんわい)

 

 


f:id:chanliccasama:20220712154311j:image

以上です。

君が今日から夏のファニー&ロンドだ!(念押し)