黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ダイソー エリーちゃん服新作


f:id:chanliccasama:20191218230331j:image

ダイソーエリーちゃん服の新作が発売されていると聞いて飛んできました(古の表現)

 

ダイソーエリーちゃんについては説明不要かと思いますので色々省きますが、久々に新作が出たようなので近所の店を何件かハシゴしてきました。(無駄な行動力)

 

Twitterでサーチしまくった結果

・私服っぽいワンピース(ハッピーホリデー、パステルチェックスカート)

・姫のようなドレス(ロングウェディングドレス)

・ナース服

・きもの(はかま)

アルペンドレス

・小物セット(リボンカチューシャ、うさ耳カチューシャ、ヘアピン?、メガネ)

が発売されたっぽい?(私の言うことなので真に受けないでほしい)(じゃあ書くな)

 

ハシゴしたのですが、思いの外入荷してる種類が少なく上記の3点のみ購入することができました。

ドレスもあったけど興味がそそられなかったので購入には至らず。

ほんとは小物セットが一番欲しかったよー。

 


f:id:chanliccasama:20191218232306j:image

でもまぁ2番目に欲しかったナース服があったのでセーフ感がある(?)

 


f:id:chanliccasama:20191218232644j:image

今どきこんなレトロなナース服発売されることある?(褒めてます)

これをみて今の子供は看護師さんを連想できるのか若干の不安があります。ナースキャップとかとうの昔に廃止されてなかったっけ?

 

あれ?つまりこれはもしかして対象年齢大人なのでは?(???)

なら、レジで会計したときの若干の羞恥心はチャラですね!(むしろもっと恥じれ)

 


f:id:chanliccasama:20191218232912j:image

あと、あなたは「かんごしさん」であってますか?????メイドさんではなく???(特大の不安)

見つけたとき「あっ、エラー品だ!パッケージと商品内容が合ってない!」って思ったもん。

でもこれがあと5個くらいあったから「間違いではないのか」ってなったもん(天下のダイソーを疑うなよ)

かんごしさんかどうかは怪しい所ですが(まだ疑う)、かわいいのでセーフです!

というか数年前に売ってたメイド服風のエリー服(これにちょっとだけ似てる)を買い逃したのを悔いていたのでありがたさすらある。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 


f:id:chanliccasama:20191218233333j:image

百円(税抜)で袴が買えることに恐れ慄け(?)

 

色違いで黄色がありました。


f:id:chanliccasama:20191218233613j:image

ちょっとこれは靴が気になりました。


f:id:chanliccasama:20191218233651j:image


f:id:chanliccasama:20191218233658j:image

なぜなら今までのエリー服の和服には草履が付いてきていたからです。

(上記2点は買って年単位で放置されてるエリー服です)

もしかしたら袴にブーツを合わせるのを意識して黒い靴にしたのかもだけど。

 

 

本来ならリカちゃんにでも試着してもらいたいところなのですが、ちょっともう無理なので今日はここまで。明日も仕事だという現実が私をドル活から遠のかせる。。。

 

それではまた3ヶ月後!(冗談になってない)*1
f:id:chanliccasama:20191218234428j:image

あ、知らんうちにダイソーのロゴがかっこよくなってることに今更気づきました。(どうでもいい報告すな)

 

 

*1:前回更新日が9月