黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

無印良品 ドキュメントスタンド


f:id:chanliccasama:20221217114510j:image

インスタで無印良品のドキュメントスタンドを飾り棚として活用している方がいらっしゃったので、真似して買ってきてみました。

 

 


f:id:chanliccasama:20221217115234j:image

本来はこの向きで使うもので、なんか細々とした文具やらガジェットを収納するものみたいです。

 

 

 

ガチャガチャのディスプレイとして、よくプラ製の商品を見かけますが、センスがないので使いこなせる自信が無く今まで避けてきました。

でも木製の飾り棚ならなんかそういうセンスの無さを木の温もりが誤魔化してくれるような気がして期待大です。

 

 


f:id:chanliccasama:20221217115648j:image

ディスプレイ要員として、多分2年くらい寝かせていたおばけのアッチミニチュアコレクションを引っ張り出してきました。

 

 


f:id:chanliccasama:20221217115808j:image

ラインナップです(雑な紹介)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20221217115836j:image

いいね。こういうのを私は待っていたんだよ。

仕切りは取り外し可能なので、一番下の仕切り板を外して、土台部分と並べています。

(これもインスタの真似)

 

ガチャガチャの飾り棚としては結構なジャストサイズではないでしょうか。

ただしマスコット自体の安定感があまりなくて、少しの揺れですぐ落下してしまうのがストレスです。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20221217122405j:image

隙間が寂しいのでアデリアレトロのガチャも飾ってみました。

私のディスプレイセンスの無さはさて置いて、木の温もりに包まれているお陰でリビングに飾ってもギリセーフ感が出ているのではないでしょうか。

下の段にはアフタヌーンティーセットのガチャを並べたいな。どこに仕舞ったか忘れたから出来ないけど!(アホ)

 

 

以上です。

これを機にちゃんとガチャを開けて飾りたいし、ちゃんと仕分けもしたい。(叶わぬ夢)