黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

【購入】美少女戦士セーラームーン Twinkle Statue


f:id:chanliccasama:20190509204040j:image

セーラームーンのフィギュアのガチャガチャが出るって、マジ!?!?!?

 

となってから注文して、予定より早く届いていたのに積んでました。

驚異の高額500円ガチャです。

多分私にとって初めての500円ガチャ

ダブると精神的ダメージがえげつないことになりそうなので、素直に全種類コンプセットを購入しました。

 


f:id:chanliccasama:20190509204357j:image


f:id:chanliccasama:20190509204411j:image

ラインナップ

なんかラインナップの紙もお洒落ね。流石500円...(?)

 


f:id:chanliccasama:20190509204453j:image

ラインナップ順に開封

まずはセーラームーンから。

カプセルの一部が台座になる関係か、シュリンク包装がかなり厳重に施されていました。

剥がすとき、「あれ?これ?LOLサプライズかな?」と思ってしまった。

(ビニールを何回も剥くことになったので。)

 


f:id:chanliccasama:20190509204723j:image

台座

セーラームーンと印字+周りに月と星のレリーフ?っぽいものが施されています。

 


f:id:chanliccasama:20190509204815j:image

組み立てました。

不具合なのかこれがデフォルトなのかわかりませんが、パーツがイマイチはまらなくて困惑しました。

ツインテール(左側)に至っては最早乗っけているだけといっても過言ではない。故にすぐ落下してストレスです。

 

髪の毛部分は透明パーツに塗装をしているっぽくて、グラデーションみたいになっていて綺麗です。


f:id:chanliccasama:20190509205100j:image


f:id:chanliccasama:20190509205112j:image

チークは強めに入っていて可愛いです。

あと、制服の塗装がちょっとパールっぽくなっていて華やかだと思います。


f:id:chanliccasama:20190509205219j:image

一応後ろ姿

髪の毛に動きがあっていい感じ。

実際動くんですけどね(すぐ落下する)(しつこい)

 

 


f:id:chanliccasama:20190509205308j:image


f:id:chanliccasama:20190509205318j:image

マーキュリー

 


f:id:chanliccasama:20190509205337j:image

シャボンスプレーのポーズかな?

 


f:id:chanliccasama:20190509205459j:image


f:id:chanliccasama:20190509205510j:image


f:id:chanliccasama:20190509205520j:image

 


f:id:chanliccasama:20190509205725j:image

マーズ

当たり枠だと思います。(個人の感想)

 


f:id:chanliccasama:20190509205803j:image

ポーズが決まっているのと、髪の毛のグラデーションが一番美しいと思います。

あと、このデフォルメデザインとマーズの顔の相性がいいのかな?一番しっくりきました。

 


f:id:chanliccasama:20190509205940j:image


f:id:chanliccasama:20190509205949j:image

どの角度から撮ってもかっこいいです。

(かっこよく見えないとしたら、私の写真が下手くそなせいです。)

 


f:id:chanliccasama:20190509210032j:image

後ろからみると、デビルマンのサイコジェニーみたい(伝われ)

 


f:id:chanliccasama:20190509210111j:image

一番期待していたのは正直言うとセーラームーンだったのですが(髪の毛の動きが大きかったし)、マーズは他の二人よりクオリティが高いと思います。

ああ、上手くお伝えできない...(なんのためのブログなんだろう...)

 


f:id:chanliccasama:20190509210305j:image

全員集合

正直、これで500円ってちょっとな...って感想です。

髪の毛にクリアパーツ使ってたり、コスチューム部分の塗装がパールっぽかったり色々工夫を凝らしてるのはわかるのですが。

とはいえ、元のキャラクターのイメージを壊さずに可愛くデフォルメされているのは個人的には好きです。

 


f:id:chanliccasama:20190509212827j:image

以上です。

ツインテールが落下しまくりなので、もしかしたらお問い合わせしてしまうかも...。

他の購入者さんはどうだったのか調べてみようかな。