黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ガチャガチャいろいろ


f:id:chanliccasama:20240131170040j:image

開封のガチャが溜まってきて、ゴミの形相となってきたのでそろそろ開封しようと思います。

一つ一つやってたら一生終わらないのでざっくり記録していこうと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131170216j:image

不純喫茶ドープミニチュアコレクション(400円)

 


f:id:chanliccasama:20240131170354j:image 

実際にある喫茶店らしいです。ロゴがかわE

緑のクリームソーダが欲しくて回しました。

ロゴが可愛いので看板が出てきて嬉しかったのですが、400円ガチャなのにまさかのシールだわ光ったりなどのギミックが無くて少しがっかりでした。せめて印刷であってくれ。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131170706j:image

狙いのクリームソーダはクオリティ高くて可愛いです。

プリンもまぁダブってもいいかなってくらいには可愛いと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131170815j:image

こうやってフィギュアと並べると喫茶店ごっこできるしね。

ペーパーナプキンはプリン1つにつき2枚ついてきました。

紙製で自分で折り畳んで作る的なやつなのですが、パカパカ開いて落ち着かないのでノリで接着してあります。

ペーパーナプキンにもロゴがプリントされていてとても可愛い。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131171053j:image

アデリアレトロミニチュアコレクション Vol.2(500円)


f:id:chanliccasama:20240131171138j:image

これはもう文句なしです。ダブり無しだったし。(超重要)

 

 


f:id:chanliccasama:20240131171252j:image

シルバニアファミリーギフト食器コレクション(300円)

 


f:id:chanliccasama:20240131171347j:image 

これのいいところは箱も含めて全部プラスチックで、シールではなく印刷なところです。

本当はティーカップが欲しかったのですが、仕方ない。

 


f:id:chanliccasama:20240131171506j:image

裏にもロゴがプリントされていて抜かりない。

しかも今まで気づいていなかったのですが、小さなお皿の方は左右でデザインがちょっと違う!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240131171611j:image

サイズはガチャの食べ物と組み合わせやすくて良いなと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131171653j:image

あの頃のプリントシール機マスコット2(400円)

ラインナップの中では一番それっぽいデザインが出てきてくれたので大満足です。


f:id:chanliccasama:20240131171825j:image

あと作りがありえないくらい細かい〜!

ずっと眺めていられる!


f:id:chanliccasama:20240131171859j:image

デザインも◎

 


f:id:chanliccasama:20240131171919j:image

フィギュアと組み合わせるとこんな感じ

フレームデザインのシールも付属されていて、鏡部分に貼ってあの頃のプリクラ感を再現できるようになっているのですが、今回は貼らないでおきました。

でも、これは貼ったほうが可愛いかな。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131172129j:image

れとろ豆椅子マスコット(300円)

 


f:id:chanliccasama:20240131172154j:image

見た感じ全部カッチカチのプラスチックっぽくて「これは200円であってもいいだろ」って思っていたのですが、まさかの座面がふわふわ仕様でおったまげました。

あと狙っていたピンクがでたので満足です。にこにこおさんぽペンギンのデザインもかわちい。

 


f:id:chanliccasama:20240131172316j:image

座らせると豆椅子の存在感がなくなってしまうな

でも帽子のラインと椅子がピンクでお揃い感でてて、いいね

 


f:id:chanliccasama:20240131172415j:image

仮面ライダーを座らせることもできます。

こんなことに使われてしまって、戸惑ってますね。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131172456j:image

KAWAIミニチュアコレクション(500円)

一番の狙いの白が出てきてこれまた大満足です。


f:id:chanliccasama:20240131172552j:image
f:id:chanliccasama:20240131172558j:image

色々可動するように見えますが、画像のフタ部分と支えの棒しか動きません。

鍵盤部分のフタは動くと思って爪で滅茶苦茶ガリガリやってしまった。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131172718j:image

裏も抜かりなし。

なんかひっくり返った虫みたい。(謎感想)

 

 


f:id:chanliccasama:20240131172748j:image

組み合わせるとしたらシルバニアの赤ちゃんがギリかな。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131172846j:image

牛乳石鹸ミニチュアチャーム(300円)

牛乳石鹸は春夏は青箱、秋冬は赤箱を愛用しているのでつい…。

一番いらんと思っていた立体の牛が最初に出てきて心臓が縮こまりました。

あとはもう意地で回して(損切りを知らないタイプ)、赤箱と青箱が出てきてくれたのでなんとか一命をとりとめました。

 

露骨なハズレ枠を作るなよ!キッ!となりましたが、この牛が立体化されるのは初らしいという噂を見てなんとなく「初の立体化ならいいか」となったのでわりと愛着がわいてきました。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131173427j:image

青箱赤箱は滅茶苦茶忠実にミニチュア化されていて大変にラブリーです。

 


f:id:chanliccasama:20240131173542j:image

リトルマーメイドダブルスイングフィギュア3(300円)

 

ダークチェリーが好きすぎて…。

なお、最寄りのリトルマーメイドは店舗がなくなりました。

ダークチェリーが食べたくなったらこれを眺めることにします…。

 

 


f:id:chanliccasama:20240131173852j:image


f:id:chanliccasama:20240131173858j:image

PEZボールチェーンマスコット(500円)

人気のアヒルでもパンダでもなく、馬!

でも可愛いからかなり気に入っています。

馬、可愛くないですか?私は最近総馬柄の鞄を買いました。(どうでもいい)

 

 

以上です。

ちなみに全然ガチャの在庫の開封、消化しきれていないです。