黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

プリキュアオールスターズなりきりプリキュアDX2


f:id:chanliccasama:20211102230946j:image
プリキュアオールスターズなりきりDX2

300円

 

第一弾も回してますが、順番通りに紹介しようとすると一生ブログを更新しなくなるのでこっちから先に紹介します。

 


f:id:chanliccasama:20211102231331j:image
f:id:chanliccasama:20211102231341j:image

ラインナップです。

冊子がカラー印刷なのは地味に嬉しいです。

今回はなんとしてもキュアモジューレが欲しくて回しました。

 

なんでかっていうと、当時モノのなりきりプリキュアを持っているからです。

f:id:chanliccasama:20211102231940j:image


f:id:chanliccasama:20211102232028j:image

これが「子供の頃のおもちゃをまだ大切に持ってるんです^^」って話なら微笑ましいエピソードなのですが、残念ながら違います。

普通に子供とは言えない年齢の時にガチャで入手しました。何年前の当時何歳の頃のことかは敢えていいません。そんな勇気はありません。

 


f:id:chanliccasama:20211102232659j:image

当時、ガチャガチャはほとんど集めていなかったのになぜこれを回したのかよく覚えていないのですが、クオリティが高いのでかなりお気に入りです。200円ガチャなのに可愛すぎる。

 

ただ、ずっと心残りだったのがフェアリートーンが無いことです。

キュアモジューレにフェアリートーンを装着することで完成形になると思うのですが、当時の私は欲しいものがでるまで狂ったようにガチャを回したりしないまともな精神の持ち主だったので一回だけ回して「まぁ、このままでも可愛いしダブったら怖いからやめとこ」と納得してしまったのでした。

 

その後長い年月をかけ、徐々にガチャ収集に傾倒していき今に至るのですが、その過程でフェアリートーンを手に入れるためにコンプセットを購入することを検討したことが何度かあります。

でもギリギリで理性が勝ち、入手することはできませんでした。だって高いし。

 

 

そんな所に今回のガチャの発売だったので「もしかしたら手持ちのキュアモジューレに今回のフェアリートーンが装着できるかも…!」と期待が止まりませんでした。


f:id:chanliccasama:20211102234849j:image

あっさり一発目でキュアモジューレを当ててるので運命が私に味方している感があります。

 


f:id:chanliccasama:20211102235034j:image


f:id:chanliccasama:20211102235400j:image

そもそもの本体の大きさが違ったらズッコケものなのですが、そんなことも無さそう。

パッと見滅茶苦茶似ているので、当時の金型使ってる!?と思ったくらいです。

(ギミックが違うので金型は絶対別物です)

 

 


f:id:chanliccasama:20211102235454j:image

近づけてみたらなんか、すごく入りそうな予感…

期待が止まらん…!

 

 


f:id:chanliccasama:20211102235533j:image

でも慌てず焦らずまずはシール貼りです。

 

 


f:id:chanliccasama:20211102235559j:image

レリーフが美しいので、シールを貼るのは少々勿体ない気がします。

 

 


f:id:chanliccasama:20211102235731j:image

まぁ貼るんですけどね。

 

 



f:id:chanliccasama:20211102235901j:image

準備はすべて整ったので装着します。
見ていてくれ。私の長年の願いが叶う瞬間を……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:chanliccasama:20211103000235j:image

おん?

入らないな?

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20211103000343j:image

あっ……

 

 

 

 

 



f:id:chanliccasama:20211103000436j:image

ああ〜……

穴の形がまるで違うや^^

 

以上です。さよなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20211103000622j:image

と言いたくなりましたが、なんとか堪えました。

なぜ私はフェアリートーンが装着できる(確信)と思い込んでいたのか。(本当になんでだよ)

これが小さめだったら無理やりつけることが出来たんでしょうけど、大きめだったので絶望的です。

しゃあない、気持ちを切り替えていけ。

というか、手持ちのキュアモジューレに装着できなくても新しくキュアモジューレを手に入れたから別に良いじゃん。馬鹿か?

 


f:id:chanliccasama:20211103001226j:image

新規の方にはラインストーン風の装飾があって綺麗です。(旧のこの部分は塗装)

 

 



f:id:chanliccasama:20211103001605j:image

旧はネジ丸出しですが、今回のキュアモジューレは背面も抜かりなく可愛いです。

 

 


f:id:chanliccasama:20211103001754j:image

フェアリートーンがハマらなかったのは残念ですが、こんな感じで雰囲気だけでもペアで揃えられた感じが出せたので満足です。

 

 

今度こそ以上です。