黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

サクラギア絶 その1

※事情があり画質がゴミです。
f:id:chanliccasama:20210721221457j:image

機械の女の子は好きですか?(謎の問いかけ)

私は多分すきです。理由はよくわからん。でも、何かしらのトキメキを感じます。

ちなみに普通のロボット物は好きじゃない。ただし女の子の造形をしてると好き。自分でもよくわからん。なんなの?

 

初めて手に入れたロボ物の女の子はファイアボールドロッセルちゃん(ガチャガチャ商品)でした。

調べたら2009年7月発売の400円ガチャでした。まだ学生で、お金も無かったのによく回したな。

学生時代が一番おもちゃを買わずに過ごしていたので、その時期にガチャを回したのは相当惹かれるものがあったんだと思います。というか、滅茶苦茶悩んだ末に回したのを今でも覚えている。

しかもデート中のゲーセンでの出来事でした。デート中に長考をするな。

 



f:id:chanliccasama:20210721222707j:image


f:id:chanliccasama:20210721222717j:image

実物が手元に残念ながらないため、ゴミのような加工を施した写真しか無いのですが滅茶苦茶可愛くないですか?ほんと良く可動してすき。

どうでもいいですけど、加工のノリが20年近く前のプリクラみたいですね。とりあえずスタンプ押しとけ!みたいな。

 

 


f:id:chanliccasama:20210721221457j:image

そんなこんなで発売情報を知ってからずっと狙っていてゲットしたのがサクラギアちゃんなのでした。

発売日は去年の12月なので今更開封かよ!って感じですが…

 

 


f:id:chanliccasama:20210721224106j:image

f:id:chanliccasama:20210721224134j:image

f:id:chanliccasama:20210721224148j:image


f:id:chanliccasama:20210721224213j:image

開けたら早速滅茶苦茶破いてしまって泣いちゃった。

何かしらの注意書きが書いてあるのに読めないやんけ

 

 


f:id:chanliccasama:20210721224259j:image

食玩なのでガムがついてきます。

あと、この女の子は設定めちゃ重らしいです。笑顔がつらいですね。

 

 


f:id:chanliccasama:20210721224513j:image


f:id:chanliccasama:20210721224525j:image

箱にはめっちゃランナーが詰まってました。

今更ですけど、プラモ組んだこと無いんですよね。大丈夫なんでしょうか(知るかよ)

まぁ、ドロッセルちゃんとかアクアシューターズ(ガチャガチャ)は組んだことあるから大丈夫でしょ!

この食玩も対象年齢8歳以上って書いてあるし!

 

 


f:id:chanliccasama:20210721224735j:image
f:id:chanliccasama:20210721224746j:image

f:id:chanliccasama:20210721224758j:image

f:id:chanliccasama:20210721224814j:image

…これは無理かもわからんね(様式美)

おばちゃん、目がチカチカするんよ。

 

あと、普通に道具もないのに作るのは無謀な気がします。ニッパーが手元にないのがこんなに辛いなんて。

 


f:id:chanliccasama:20210721225159j:image

私の手元にある刃物はこの眉毛を整えるハサミだけ。仕方がないのでこれでなんとかします。どうにかなりますか?(知らん)

プラモ組むのが好きな人に見られたら滅茶苦茶怒られそうだな。

 


f:id:chanliccasama:20210721224735j:image

そんなこんなでここまでの工程が終わりました。

ここに書いてある内容までで一時間かかりました。

まじかよ。こんなん5分で終わらせろよ。

組み間違えたり、パーツがはまらなかったりしたのが敗因です。特に組み間違えたパーツを外すのが苦労しました。

ここは先人の知恵をお借りしようと思い、パーツを外す方法やらパーツをはめやすくする方法を調べましたが「結論:間違えないようにきちんと組み立てましょう」だの「ヤスリで削れば?」などと書いてあり先人にビンタしたくなりました。

結論ってなんだよ結論って。間違ったことを修正する方法を聞いてるのになんで「結論:間違えないようにしましょう」って回答になるんだよ!嫌がらせか何かですか?

ヤスリに関しては眉ハサミしかないからできないよ!…これは自業自得だからビンタはしない。ごめん。

 

 

と、イライラしていたのですが眉ハサミで全部解決できました。うっそだろ。

組み間違えた部分→ハサミの刃をねじ込んだりしていたら分解できた。

パーツがはまらない部分→刃をねじ込んでグリグリ回したら削りとれたのではまりやすくなった。

 

え〜めっちゃ万能じゃん。眉ハサミ。これは眉ハサミに敬意を示すしかないな。(?)


f:id:chanliccasama:20210721225159j:image

Adore me,I am Eyebrow scissors

みんなで崇めよう眉ハサミ

 

 


f:id:chanliccasama:20210721231439j:image

というわけでどうにかここまで出来上がりました。

以上です。続きはまた次回。