黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

メモリアルアーティクルズ&セーラームーン全部開封する続き


f:id:chanliccasama:20220713190824j:image

色々出てきたので、ダイソーの書類ケースにまとめていきます。

片付け苦手なのですが、書類ケースにまとめてしまえば透明でわかりやすいし、スタッキングできるしで便利です。(綺麗に整理整頓することは諦めています)

 

 



セーラームーンメモリアルアーティクルズ

500円


f:id:chanliccasama:20220713191100j:image


f:id:chanliccasama:20220713191110j:image


f:id:chanliccasama:20220713191121j:image

4回だけ回して未コンプです。

フルコンプリートセット(送料込み4千円くらいだった気がする)を買おうか当時迷った記憶があります。

(変身ブローチ以外はそこまで欲しくなかったのでやめた)

なのでこのガチャを見かけた時に、変身ブローチ狙いで勝負しました。ギャンブラー過ぎる。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713191031j:image

結果

変装ペン✕2

幻の銀水晶✕1

変身ブローチ✕1

でした。

 

多分不均一アソートだと思うので、ギャンブルに勝てて良かったね…と思います。今だったらそんな恐ろしいギャンブルやらんわ。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713201529j:image


f:id:chanliccasama:20220713201547j:image

お目当ての変身ブローチ

500円とは思えない可愛さ!(4回目で当てたので実質2千円)

 

 


f:id:chanliccasama:20220713201935j:image

中身もちゃんとあります。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202033j:image

フタ内部の刻印もあってすごすぎる。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202106j:image


f:id:chanliccasama:20220713202115j:image

ちゃんと中身は外せます。

ずっと眺めたくなるボリューム感とクオリティです。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202210j:image

変装ペン

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202228j:image

大きい

普通のペンくらいある

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202248j:image

ペン先もちゃんと作ってあります。

(実際のペンではなく、フェイク)

改造すればボールペンの芯を入れてペンとして使えるとかTwitterで見た気がする。

変装ペンは二本当たったので、その改造しちゃおうかな〜と思っていた頃もありました。(もうキャパ的に無理)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202445j:image

幻の銀水晶、紙で巻かれてて草

作中ではレア中のレアアイテムでしたよね!?

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202517j:image


f:id:chanliccasama:20220713202526j:image

そんなに要らん〜、って思ってたけど結構綺麗でこれはこれで良いものだと思いました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220713202655j:image


f:id:chanliccasama:20220713202818j:image


f:id:chanliccasama:20220713202827j:image

セーラームーンカプセルグッズ2

300円

 

 

もう昔すぎて何狙いでガチャを回したのか忘れた。
f:id:chanliccasama:20220713224448j:image


f:id:chanliccasama:20220713224505j:image

ポーチは裏表で柄が違って可愛い


f:id:chanliccasama:20220713224557j:image

他にシュシュも当たりましたが、紛失しました。というか多分実家にある。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220713224722j:image

あと、その他のガチャ達

セーラームーンカプセルグッズ(一番大きい変身ブローチ)

セーラームーンダイキャストチャーム

↑はガチャで自引き

セーラームーンのスイングマスコットはまんだらけで買いました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220713224957j:image

ケースの中にこれらのものを収納します。

 

 


f:id:chanliccasama:20220713225039j:image

なんとなく埋まりつつあって満足

(結構深さがあるケースなので、本当はまだスカスカだけど)

 

 


f:id:chanliccasama:20220713225112j:image

以上です。

とりあえず今日見つけたものは全部入れてみました。

こういう好きな物がみっちみちに詰まった箱見るの好き。