黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

トゥインクルステッキ(ガチャポン版・廉価版)

買ってたのにおもちゃ積んだままにしてました。ここは潔く白状したほうがいいよね。(?)
f:id:chanliccasama:20190509191915j:image

というわけで、あれだけ欲しい欲しい騒いでたトゥインクルステッキを(ようやく)開封しました。

 

年が年だから、ブログとかなにか理由がないと重い腰が上がらなくて、開封しないまま年単位レベルで時が過ぎていってしまいそうで滅茶苦茶こわいです。

今回は1、2週間放置した程度で開封したからほぼタイムラグ無しで開封したも同然だね!!そういうことにしとこ!

(ツッコミ不在なのでとことん自分に甘くしていく精神)

 

 

というわけで(2回目)、ガチャポン版と廉価版を購入しました~。

ガチャポン版は手に入れる予定はなかったのですが、遠方の親族にGWに会いに行った際見かけてしまったので一回だけ回してみたらラッキーなことにトゥインクルステッキが出ました。

(久々に会った親族の目を盗んでガチャガチャを回すのは割とスリリングな経験でした。)

 

 

そんな無駄な自分語りは終わりにしましょう。
f:id:chanliccasama:20190509192958j:image


f:id:chanliccasama:20190509193022j:image

ラインナップはこちら。

 

スターカラーペンダントの再録はしなくていいから...(良心)

 

すでに入手済みのスターカラーペンダントとトゥインクルブックケースという謎の枠*1があるせいで中々回す気になれなかったんですよね。

ただ、ガチャガチャを見かけた瞬間トゥインクルステッキを引ける!」という謎の自信が湧いたから賭けてみました。

(まーた無駄な自分語りしてる...)

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190509193545j:image

まぁ、トゥインクルステッキはトゥインクルステッキでもルーレットタイプだったんですけどね!!!!

(なりきりタイプがよかった...;;)

 


f:id:chanliccasama:20190509193648j:image

組み立てはほぼ無し。

二ヶ所だけシールを貼る部分があります。

 


f:id:chanliccasama:20190509193733j:image

裏まで塗装されてるのと、造形があるのは素晴らしいことです(フラグ)

 


f:id:chanliccasama:20190509193821j:image

接着剤の汚れみたいなのが透明パーツにベットリついててちょっと悲しい

 

他の方のレビューを見たら、なりきりタイプもルーレットのギミックがある上、回転部分が星座っぽい造形になってて滅茶苦茶キレイらしいです。

なりきりタイプとルーレットタイプの違いは、キャラシールの有無だけっぽいのでそれなら全部なりきりタイプだけにしてくれよ!!!!っていう届かぬ想いをここで叫んでおきます。

 

 


f:id:chanliccasama:20190509194409j:image

廉価版トゥインクルステッキ

 


f:id:chanliccasama:20190509194434j:image

台紙は可愛いので取っておこう!と思ったら無慈悲にもテープを剥がすのに失敗して裏が少し破けてしまいました...。

 


f:id:chanliccasama:20190509194532j:image

文句無しの造形!一部シールだけど塗装もされていて良い出来です。

 

 

 

 

 

...って思うじゃん??
f:id:chanliccasama:20190509194614j:image

裏はこれよ(フラグ回収)

 

裏の塗装されてないのはまぁいいとして、この肉抜き!肉抜き必要だったのですか!?!?

素直に悲しいです。


f:id:chanliccasama:20190509194809j:image

底の部分もこんな感じにわざわざ欠けさせています。なんでや!!!

 


f:id:chanliccasama:20190509194932j:image

透明パーツにはちゃんとロゴが入っててキレイです。

あっ、あと振るとシャカシャカ鳴ります。

 


f:id:chanliccasama:20190509195012j:image

廉価版とガチャポン版を並べてみるとこんな感じ。

出来は肉抜き無しで、塗装されているガチャポン版の勝ちのような気がしますが、ガッチリ握れるのは廉価版なのでなりきり遊び的には廉価版の方に軍配が上がるような気がします。

 

 

以上です。

なんだか今回はやたら愚痴愚痴言ってしまった気がしますが、製品版のトゥインクルステッキには値段的にも大きさ(収納)的にも手が出せなかったのでガチャガチャ版と廉価版の存在は大変ありがたいものです。

収納の限界を迎えるまで収集をやめない!という謎の宣言をして締めたいと思います。

 

*1:調べてみたら造形が良いらしくて、これはこれでいい感じらしい