黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

フラワーモチーフドレスセット


f:id:chanliccasama:20240220210421j:image
f:id:chanliccasama:20240220210429j:image

オンラインだと2月1日発売のドレスです。

私はリカちゃんキャッスル楽天市場店で購入しました。

ドレス、タイツ、バッグ、帽子のセットです。

 

 


f:id:chanliccasama:20240220210557j:image

パッケージから出しただけでわかるこのスカートのボリュームと膨らみ

これが気に入って購入しました。

12時から販売開始で秒速で売り切れていましたが、幸いなことに無職だったため音速で購入することができました。

でも来月から働き始めるので、この無職ならではのムーブがもう出来ないのが悲しいです。でも意味もなく無職で居続けることはもっと悲しいので頑張って働きます。

 

そんな謎の決意表明はさておいて

 

せっかく購入できましたので、手持ちのドールに着せ替えていこうと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20240220211032j:image

そんなに枚数はありませんが、みるのが面倒くさい人用にまとめ画像です。

タイパってやつ!(最近覚えた流行りの言葉)(ちょっと古い)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240220211242j:image


f:id:chanliccasama:20240220211254j:image

まずは22cmのリカちゃんに着てもらいました。

上品な丈で、スカートのボリュームがかなりあるのですとても華やかです。

 

 


f:id:chanliccasama:20240220211423j:image


f:id:chanliccasama:20240220211430j:image

22cmのパレちゃんです。

髪にボリュームがかなりある子とボリュームのあるドレスの組み合わせってどうなるかな?と思いましたが、色がパステルカラーだからか重くなりすぎず可愛く着こなせます。

 


f:id:chanliccasama:20240220211655j:image


f:id:chanliccasama:20240220211716j:image

21cm復刻版初代リカちゃんです。

リカちゃんより1cm身長が低くなっただけですが、ほぼロングドレスの丈になるのが面白いです。

あまり違和感なく着こなせます。

着せた中ではこの子が一番気に入りました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240220212041j:image
f:id:chanliccasama:20240220212054j:image

29cm波紋エリーです。

意外と似合っちゃう枠なんじゃないの!?と踏んで着てみて貰いましたが、あんまりしっくりきませんでした。

膝丈になって可愛いけど、色がイマイチしっくりこない…。

なんだか若干しょげているように見えます。ごめんね…。

 

 


f:id:chanliccasama:20240220212257j:image


f:id:chanliccasama:20240220212305j:image


f:id:chanliccasama:20240220212311j:image

27cmジェニーです。

なんだか堂々と着こなしてて笑います(?)

スカートの丈が膝辺りとだいぶ短めにはなりますが、上品な雰囲気でかなり可愛いです。

 

 

どのサイズの子も問題なく着こなしてくれて、着回し力高めのかなりいいドレスでした。

 

 


f:id:chanliccasama:20240220212557j:image

以上です。

謎加工画像で締めます。