黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ドールマーケット2023 winter


f:id:chanliccasama:20231115140038j:image

数年ぶりに行きました。

コロナの影響でしばらく予約制(?)だったのですが、今回はそういった入場制限はなしになっていました。

(毎回予約するのを忘れるため、ここ数年は行けていませんでした)

 

なんだかしばらく行かないうちに会場がいつもの場所とは変わっていて、しかも今回はめちゃカッコ良しな建物での開催になっていました。

 

撮影ブース以外は基本撮影禁止っぽかったので会場の写真はないです。

 

3日間開催されていたのですが、2日目の夕方に会場に行きました。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231115140701j:image

はい。今回行った「理由」です。

参加ディーラーさんたちのTwitter(おばあちゃんなので頑なに「X」とは呼ばない)やらInstagramをみていた時に見つけてかなりグッときたため、今回久々参加したのでした。

でも結局行けたのは2日目で、しかも夕方だったのでまさか残っているわけなかろ〜と思ったら両方ともまだ残っててくれてたので滅茶苦茶たまげました。

えっ…運命、って、こういうこと…?(トゥンク♡)

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141100j:image

紫のワンピースの方には裏に着画もついてたの。

めちゃカワでは???

 

 

嬉しさのあまり秒速で着せ替え遊びをしました。


f:id:chanliccasama:20231115141204j:image

絶対このコに着せたいと思ってたから!!!!!


f:id:chanliccasama:20231115141251j:image

なんか!すごく!!リボンが凝ってて!!!!可愛い!!!!

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141341j:image

あと、こっちのワンピースはすごくビーズが縫い付けてあってすごいの!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141415j:image

これは、絶対このコに着せたいと思ってたから!!!!!(2回目)

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141448j:image
f:id:chanliccasama:20231115141512j:image

f:id:chanliccasama:20231115141500j:image
このビビットな色の組み合わせのワンピースにサイケな髪色の初代ちゃんは可愛すぎる!!!!

「マジカルなワンピース」とのことです。

まじマジカル

後ろも抜かり無くビーズが縫い付けてあってすごいの!!!!!!!!

まじミラク

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141540j:image


f:id:chanliccasama:20231115141552j:image

すばらしきツーショット

やりたかったことが出来て満足です。

 

 

とはいいつつも本来はリカちゃんサイズのお洋服なので、初代ちゃん着用だと作家様が作り上げたワンピースのシルエットがうまく出ないためちゃんと想定されたサイズのドールに着せないと失礼だと思われます。(興奮のあまりガバ日本語)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231115141932j:image

故にプルルンちゃんに着てもらいました!

ギャー!!!!可愛すぎる!!!なんだこら!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20231115142020j:image


f:id:chanliccasama:20231115142037j:image


f:id:chanliccasama:20231115142056j:image

シルエット綺麗すぎん?

 

 


f:id:chanliccasama:20231115142129j:image

何度でも見てもらいたい360度可愛いビーズ&刺繍

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231115142210j:image

こっちもあたまおかしなるくらい可愛い

 


f:id:chanliccasama:20231115142229j:image

なーんでプルルンちゃんにこのワンピースがお似合いかというと瞳とワンピースの色が同じだからなんですね〜〜〜なるほどですね〜〜〜〜〜(謎解説)

 

 


f:id:chanliccasama:20231115142328j:image

興奮しすぎて謎ウォーキングポーズなんてさせちゃったりして

 


f:id:chanliccasama:20231115142405j:image

めちゃ似合うから一生これを着ていてほしい(それは私のさじ加減によるだろ)

 

 

いつの間にかお気に入りの作家様が参加しなくなっていて悲しかったのですが、こういう風に新しい作家様との出会いもあるのでそれはとっても嬉しいなって

 


f:id:chanliccasama:20231115142500j:image


f:id:chanliccasama:20231115142511j:image

以上です。

脳みそショートしそうなので締めます。