黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

キューティーフィギュア2

 

スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア2|発売日:2019年6月10日|バンダイ キャンディ公式サイト

前回の記事はこちら

 

 

自己管理はガバでも、食玩の発売日スケジュールは常に頭に入れてある。

(※誇れることではない)


f:id:chanliccasama:20190610180559j:image

というわけで第2弾を発売当日に購入してきました~!

6月10日発売なのになぜか13日と勘違いしてたので危なかったです。

(結局発売スケジュール管理もガバで良いところ無し)

 

 

全4種ですが、今回はひかるちゃんとララちゃんの2種にとどめておきました。

アソート的にえれな&まどかは少なめなので欲しい人は早めに入手しておいたほうが無難かと思われます。

 


f:id:chanliccasama:20190610181456j:image


f:id:chanliccasama:20190610181508j:image

箱側面ズ

(「図」と複数形の「ズ」を掛ける高度なギャグ)

(ちょっと疲れてるみたいだからゴミみたいなことを言っても許してあげて)

 


f:id:chanliccasama:20190610181625j:image

上部分

ララちゃんのイラストが浮かれすぎててなんか笑える

めっちゃ「ルン!!!!」って言ってそう

 


f:id:chanliccasama:20190610181735j:image

裏は共通デザイン

 

 

 

 

ひかるちゃんから開封していく次第f:id:chanliccasama:20190610181907j:image

ビニール越しからわかるこの「当たり」感

 


f:id:chanliccasama:20190610183401j:image

まずは台座を眺めて心を落ち着かせてみる

 


f:id:chanliccasama:20190610182005j:image

本体

かわいすぎてなんかわろうた

 


f:id:chanliccasama:20190610182059j:image


f:id:chanliccasama:20190610182112j:image

この躍動感よ...


f:id:chanliccasama:20190610182132j:image

後ろ姿

 

 


f:id:chanliccasama:20190610182323j:image

パッケージそのままで笑う

急にどうした!?!?(お前がどうした)

 

第1弾も可愛いとは思うけど、正直なところ、事前の写真やパッケージの写真と比べると微妙にちがう????って違和感があって手放しで可愛いと思えていなかったんですよね。

期待のハードルが下がったが故のかわいさ株(?)急上昇かもしれないけど、何回見直しても可愛いよ!どゆこと!?

 


f:id:chanliccasama:20190610182649j:image

前回のキューティーフィギュアと並べてみる

なんか顔のデザイン調整(改善)してある気がします。

アイプリも変わってる気がするけど、それは元々変身前と変身後で違うのか??にわかだからわからないけど個人的な好みとしては今回の顔のほうが可愛いというか、しっくりきます。


f:id:chanliccasama:20190610182707j:image


f:id:chanliccasama:20190610182718j:image

髪の毛の躍動感すき

 

 

祈るような気持ちで続いてララちゃんを開封する

キューティーフィギュアで(個人的に)一番怖いのは顔のプリントズレなのです。

そしてひかるちゃんが可愛いかったのできっとズレておるのです。(ネガティブ)

f:id:chanliccasama:20190610183448j:image

ビニール越しからわかるこの「当たり」感(2回目)

 


f:id:chanliccasama:20190610183731j:image

まずは台座を眺めて心を落ち着かせてみる

(もはやルーティーン)

 

 


f:id:chanliccasama:20190610183836j:image

勝利宣言

あ~~~~可愛いよ~~~~

 


f:id:chanliccasama:20190610183937j:image


f:id:chanliccasama:20190610183952j:image

どの角度で撮っても可愛いよ~~~~

 

 


f:id:chanliccasama:20190610184107j:image

後ろ姿もかわい、メノクラゲ!?!?!?!?!?!?!?

 

 


f:id:chanliccasama:20190610184209j:image

並べてみる

ミルキーとくらべてララちゃんも顔が改善されている気がします。

顕著に変わったのは髪の毛の色かな

ミルキーは緑が強めな髪色に見えますが、ララちゃんはもう少し優しい色味になった印象です。

 


f:id:chanliccasama:20190610184615j:image


f:id:chanliccasama:20190610184628j:image

あと写真を撮ってる途中で気がついたのですが、台座のカラーもけっこう変わったのですね。

どちらもパキッとしたカラーになってました。

 

 


f:id:chanliccasama:20190610184729j:image


f:id:chanliccasama:20190610184746j:image

第2弾のほうが個人的には可愛く感じる

 

 


f:id:chanliccasama:20190610184829j:image

この「ニコイチ」感だいすき

絶対二人で並べたとき映えるようにデザインしたでしょこれ。可愛すぎか?

 


f:id:chanliccasama:20190610184944j:image

 


f:id:chanliccasama:20190610185013j:image


f:id:chanliccasama:20190610185020j:image


f:id:chanliccasama:20190610185030j:image

以上です。

改善されてるっぽいので第1弾に少々不満があった人も、買ってみて損はしないかなと思いました。私は満足です。満ち足りた。