黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダーネクロム


f:id:chanliccasama:20231118162824j:image

仮面ライダーのことは全くわからないのですがこのシリーズの食玩は好きでたまに買ってしまいます。

 

この食玩は一度買おうか迷ってやめたのですが


f:id:chanliccasama:20231118162943j:image

なんか半額になっていたので結局買ってしまったのでした。

 


f:id:chanliccasama:20231118163008j:image

ラインナップ

この中でかろうじて知っているのは2号だけです。でも、「新」がついている意味がわからないのでやっぱり知らない気がする…。

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163125j:image

デザインが凝ってそうなのと、動かして遊びやすそうなのが気に入って買いました。

別の弾のものも持っているのですが、ことごとくロングマント着用で自由度は低いので…

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163252j:image

組み立てほぼ不要(首部分だけ自分ではめ込む)なのがめっちゃ楽でいいです。

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163330j:image

食玩なのにちゃんと手の差し替えパーツありなのも嬉しい。

無くさないように台座付きです。

 


f:id:chanliccasama:20231118163403j:image

でも今回は謎のパーツも付属されていて困りました。説明があるかと思ってパッケージを確認しましたが、そんな文言は無しでした。

購入者はこのキャラクターを知っていることはずだから、そんな説明は不要なんよ。わけわかってない私が悪いんよ…。これは知らないキャラのフィギュアを買うなという訓示ですね。(?)

 


f:id:chanliccasama:20231118163609j:image
f:id:chanliccasama:20231118163619j:image

自分で調べたら横向きになったり縦向きになったりするガジェット?装備?らしい???????

ごめん。読んでもわからなくて…。

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163730j:image 

このキャラクターの個性も全く知らないので適当にポージングです。

可動箇所が多くて楽しいです。どれくらい多いかというと、つま先の角度も調整できます。

 


f:id:chanliccasama:20231118163836j:image

座りもできます。

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163855j:image

後ろはパーカーのフードみたいになっててかわちい(最近覚えた若者言葉)

 

 


f:id:chanliccasama:20231118163934j:image

私の思うライダーっぽい立ちポーズ(想像力貧困)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231118164008j:image

私の思う知性担当キャラ的ポーズ(想像力貧困)

 

 


f:id:chanliccasama:20231118164040j:image


f:id:chanliccasama:20231118164047j:image

よくわからなくなってきたポーズ

 

 

 


f:id:chanliccasama:20231118164106j:image

恐ろしいことに胡座もかけます。

 

 


f:id:chanliccasama:20231118164132j:image

胡座をかかせることにより、足裏にも造形が施されていることに気づいてしまいさらなる恐ろしさを感じてしまったね。

 

可動するのおもろすぎる。仮面ライダー知らなくても楽しめる。


f:id:chanliccasama:20231118164216j:image

以上です。サンリオキャラとの謎の絡み画像で締めます。