黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

おほしさまのおしろ(ぷりきゅ~とタウン)

スター☆トゥインクルプリキュア ぷりきゅ~とタウン おほしさまのおしろ|発売日:2019年4月8日|バンダイ キャンディ公式サイト

 

ぷりきゅーとのおほしさまのおしろを全種類(5種)コンプしました。

 

ハウス系の食玩は買わない予定だったのですが、ミニぷりきゅーとに完全に心を奪われて買ってしまいました。詳しくは後述。

 


f:id:chanliccasama:20190408230931j:image


f:id:chanliccasama:20190408230951j:image


f:id:chanliccasama:20190408231009j:image


f:id:chanliccasama:20190408231028j:image


f:id:chanliccasama:20190408231044j:image

まずはパッケージ

ぷりきゅーと(本体)が発売予定とアナウンス済みのキャラ(要はソレイユ以外)のパッケージにはぷりきゅーとの商品画像が載っています。

ソレイユのぷりきゅーと化は!?!?となるかもしれないけど、多分今後ぷりきゅーと第2弾として発表されると思うから座して待とう!

 

 

これまでのぷりきゅーとのハウス系の食玩は、

プリアラ→ドール付属無し(完全に建物のみ)

はぐプリ→プレートドールつき

(プレートドールについては以前のこの記事参照)

だったのですが、今回はなんとミニぷりきゅーととしてドールも立体化!

かなり豪華だと思います。

むしろ建物より私はミニぷりきゅーと目当てで買いました。だってかわいかったし。

 

 

あとは番号順につらつらとご紹介していきます。

①キュタスターとダンスホールf:id:chanliccasama:20190408231919j:image

中身はあっさりしたものよ


f:id:chanliccasama:20190408231959j:image

好きな所に貼ってね!という不要な自由つき!

(センスがないのでこういう自由を与えられても戸惑う)


f:id:chanliccasama:20190408232103j:image

これがミニぷりきゅーとです。

(あえてまだシールを貼る前の画像を載せています。)

滅茶苦茶かわいい~~~!!!

正直、画像で見る限りぷりきゅーと本体の顔よりこっちの顔のほうが好みかも...。


f:id:chanliccasama:20190408232234j:image

エール先輩と並べてみる。

ちっちゃい!!!かわいい!!(語彙力喪失)

首の可動有りみたいです。(左右にクルクル回ります。)

 


f:id:chanliccasama:20190408232500j:image

ダンスホールはこんな感じ。

後で余裕あったらgifで動いている様子を載せます。

 

 

②キュアミルキーとゴンドラ


f:id:chanliccasama:20190408232633j:image

①番と比べて急にみっちり詰まってる


f:id:chanliccasama:20190408232719j:image

自由を容赦なく与えられ引き続き困惑

 


f:id:chanliccasama:20190408232832j:image


f:id:chanliccasama:20190408232844j:image

容赦ない出来の良さ

あと、写真だと確認しにくいと思うのですがちゃんと瞳に「星」入っています。

スイングマスコット(食玩)には入ってなかったのに、マジ!?!?

 


f:id:chanliccasama:20190408232901j:image

シール貼らなくても床、壁すでに可愛い...

 


f:id:chanliccasama:20190408232934j:image

手動で上下に動かせます。

 

③キュアソレイユとかいだんf:id:chanliccasama:20190408233053j:image

ぎっちり...


f:id:chanliccasama:20190408233114j:image

好きなところに貼ってね!(圧)

全種類にありそうだから、もう諦めよう*1


f:id:chanliccasama:20190408233233j:image


f:id:chanliccasama:20190408233246j:image

髪の毛の造形もすごい(というか、全キャラすごすぎる)んだけど、

泣きぼくろが書いてあってびっくり

もうドールだけで400円でいいです...!


f:id:chanliccasama:20190408233444j:image

特にギミックはないよ!

 

④キュアセレーネときらめきソファ


f:id:chanliccasama:20190408233525j:image


f:id:chanliccasama:20190408233536j:image


f:id:chanliccasama:20190408233547j:image

(すごすぎて無言)


f:id:chanliccasama:20190408233629j:image


f:id:chanliccasama:20190408233641j:image

一種類だけに絞って買うならセレーネがおすすめかも。

これだけで部屋っぽいし。

(窓と鏡台が模様になってる!!かわいい!!)

ソファついてるし。

(ラインナップをブログで書き出すまでソファじゃなくて揺りかごだと思ってたのはヒミツ)

 

⑤フワとティーパーティーセット

f:id:chanliccasama:20190408233942j:image


f:id:chanliccasama:20190408233956j:image


f:id:chanliccasama:20190408234007j:image

フワ、全部塗装済みってマジ!?!?

顔はシールだろうと思っていた時期もありました。

色々簡略されている所もあるけど、本体を凸凹させてフワフワ具合を上手く表現させてるの、すばらしすぎる。

(フワの首は動きません)


f:id:chanliccasama:20190408234150j:image

あとティーパーティーセットの造形も何気に良い。すき。


f:id:chanliccasama:20190408234303j:image

フワも一種だけでもお城っぽくてかわいいですね。

 

 

 

おほしさまのおしろ(合体)


f:id:chanliccasama:20190408234254j:image

大きい


f:id:chanliccasama:20190408234347j:image

裏は流石にシンプルです。

 

全体的に組み立ては簡単だし、どのパーツもかっちりハマるので直ぐに崩れたりしないのが好感持てます。

乱暴なことをしないかぎり、お子様が遊んでも壊れなさそう。

以前販売されていた、ルミティアのほしくずのお城(これはどちらかと言えば大人ターゲットの食玩だった気がするけど)は脆くてしょうがなかったので...。

ちなみに組み立て後のお城を持ち上げて移動したけどビクともしませんでした。

 


f:id:chanliccasama:20190408234721j:image

人形を配置するとこう。

色々並べて遊ぼうと思ったけど、写真撮りつつの組み立てで体力の限界でした。

 


f:id:chanliccasama:20190408234811j:image

ドールに関しては、滅茶苦茶可愛いけどシール(服)を貼る難易度がなかなか高めです。

首を取って貼ろうとしたのですが、首は取り外し出来ないっぽい。

なので髪の毛がかなり貼る作業の時に邪魔になります。ピンセットを用意して、大人が貼るのが無難です。

(不器用なので大人の私が貼るのも難しかった...)

 



f:id:chanliccasama:20190408235140j:image

以上です。

ドール目当てで買ったのに、予想以上にお城もクオリティ高かったので迷ってる方は買うのが吉な気がします。

全種類あつめて2000円なのは高いか安いか人によるかと思いますが、この造形でチープ感が絶妙に漂う(褒め言葉)ドールを手にいれられるので私的には満足感高かったです。

*1:全種類にありました