黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

プリキュアスタイル キュアスター

スタートゥインクルのおもちゃに心踊らせてたと思ったらあっという間に一年が経って、大幅値下げの時期がやってまいりました。

 

というわけで(無理やりな導入)


f:id:chanliccasama:20200129001053j:image

 

きました。プリキュアスタイル。

驚異の価格割引率70%超えです。

 


f:id:chanliccasama:20200129001200j:image

パッケージ裏


f:id:chanliccasama:20200129001218j:image

キャラ自身が自分でお着替えしている趣向かわいすぎでしょ。


f:id:chanliccasama:20200129001309j:image

パーツが外れてしまった時のためのお役立ち情報。

やっぱプリキュアは肉弾戦もあるから足の一本や二本外れたりするよね(?)

 


f:id:chanliccasama:20200129001418j:image

出してみました。

キャラドールとしてのクオリティが高すぎる。

ちゃんとキャラに似せてあるし、衣装も凝っています。


f:id:chanliccasama:20200129001805j:image
f:id:chanliccasama:20200129001818j:image

微妙に心配だった植毛も問題なしです。

市販のドールの髪って髪が薄かったりすることありません?(謎の問いかけ)

そんな心配杞憂でした。


f:id:chanliccasama:20200129002049j:image

ただ毛先はもう少し薄毛でもよかった。なんで最初からボンバー全開なんだ。(多分個体差)

髪飾りは上下とも画像のようにパーツを差し込んであるだけなので、外したければ自分で外すことができます。

 


f:id:chanliccasama:20200129002307j:image

強化版衣装を既にきているので、わりと影の薄めな通常衣装。

 


f:id:chanliccasama:20200129102941j:image

あと個人的に気になってた頭の装飾部分は自分で着ける形式でした。

(髪が乱れるので予め着けてあるのはちょっと嫌だった。)

 


f:id:chanliccasama:20200129103132j:image

あこがれの首かしげも出来ます。

 


f:id:chanliccasama:20200129103159j:image

よくわからないけど腕が180度開きます。



f:id:chanliccasama:20200129103333j:image

腕も曲がる

 


f:id:chanliccasama:20200129103425j:image

ヒザはクリック足?で2段階でカクカクと曲がります。

伝える気持ちの全くない画像で申し訳ないが画像は2段階曲げた状態です。90度くらいかな。

あとついでに腰も捻れます。

 


f:id:chanliccasama:20200129103604j:image

おもむろにダイソーエリー服

 


f:id:chanliccasama:20200129103626j:image

ジャストサイズです。

髪飾り外してみました。着脱簡単にできるのでありがたいですね。

あと、画像には写っていないのですが(無能)足がちょっと小さめなのかダイソーエリー服に付属してる靴がぴったりでした。靴下履いててもOK

 


f:id:chanliccasama:20200129103645j:image

謎のポーズ

右に何かを受け流しているのかもしれない。

 


f:id:chanliccasama:20200129104007j:image

おもむろに以外略

 


f:id:chanliccasama:20200129104025j:image

滅茶苦茶似合っててわらう。

これにはキュアスターもにっこりしている気がする。(思い込みの力)

 


f:id:chanliccasama:20200129140245j:image


f:id:chanliccasama:20200129140255j:image

きらヤバ〜(様式美)

 


f:id:chanliccasama:20200129140518j:image


f:id:chanliccasama:20200129140528j:image

リトルファトクリー製のリカちゃん服を着せてみました。

ちょっと大きいかな。

足元がさっき触れたダイソーエリー服付属の靴です。

 


f:id:chanliccasama:20200129140702j:image

エリーちゃん小物セット

 


f:id:chanliccasama:20200129140722j:image

星奈ひかるみのあるお洋服の手持ちがあまりなくて、一番それっぽい?ジェニーウェアを着せてみましたがもちろんブカブカでした。

 


f:id:chanliccasama:20200129140849j:image

やっぱ一番似合うのはデフォルト衣装かな。

 

キャラ物ドールを(大人になってから)手に入れるのは初めてですが、大人でも大満足な出来でした。

ドールとしてそれなりにしっかりしてるし、何よりキャラに似てるし。

 

ただ難をいえば髪の毛かな。

細いせいなのかなんなのか、あまり触らないようにしてもボサついてきて髪型を綺麗なままで維持するのは難しいかも。

 

 

以上です。