黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

2021年復刻版初代リカちゃん-17〈No.12541〉

2021年復刻版初代リカちゃん-17〈No.12541〉

髪色ミッドブラウン

f:id:chanliccasama:20220627163708j:image

3月3日に申し込みをして、つい先日に届きました。

届きたてホヤホヤです。

3ヶ月くらいは待つだろうなとは思っていたけど、予想よりもう少し掛かったので今月頭からまだかまだかとそわそわしていました。

 


f:id:chanliccasama:20220627164016j:image

日焼けの初代ちゃんは初めて手に入れました。

髪の毛はカネカロン(だった気がする)なのですが、その仕様も初めてです。


f:id:chanliccasama:20220627164052j:image

何が好きって、日焼け肌にこのピンクのリップが好き。

はっきりした色味のメイクが好みなのですが、こんなにはっきりした色味なのに、可愛さも上品さも持ち合わせてるなんて素晴らしいバランスのメイクだと思います。

 

 


f:id:chanliccasama:20220627164352j:image

一番最初の販売の時は「可愛いけど高い!」ってスルーしてしまったのですが、他にお迎えされた方々の写真を見ているうちにどうしても欲しくなり、再販(特別受注販売会)の時に飛びついて購入しました。

今の値上げを思えば、初代ちゃんで、カネカロンで、箱ドールでこのお値段は高いどころか良心的な価格ですね…。

 

はじめてカネカロンの髪を触ったのですが、柔らかくて繊細ですね!?

維持できるかとっても不安…。

 

 


f:id:chanliccasama:20220627164930j:image

せっかく何ヶ月も待ったので珍しく早速着替えさせようと思います。

これはオンラインで買ってから2年くらいは経ってる例の人気が廃れないアリス服!

 


f:id:chanliccasama:20220627165059j:image


f:id:chanliccasama:20220627165110j:image

エプロンとワンピース一体型だと思いきや別パーツだったし、中にドロワーズも付属していてクオリティの高さに困惑しました。

 

 


f:id:chanliccasama:20220627165234j:image

あとはこれも買って数年は経過しているセリアの背景布も出してきました!今日の私は「本気」です!(???)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220627165326j:image

「本気」と言いましたが、写真の撮り方が久々すぎてわからん!

でも可愛い!背景布のシワはご愛嬌!

 

 


f:id:chanliccasama:20220627165435j:image

写真は微妙だけど、滅茶苦茶可愛いのはわかってほしい。

 

 


f:id:chanliccasama:20220627165536j:image


f:id:chanliccasama:20220627165543j:image


f:id:chanliccasama:20220627165600j:image

以上です。

フォルダを見返したら同じような写真ばかりで絶望しました。

なんで私はこんなにセンスが欠落しているんだ…。辛くなってきた。

 

日焼け肌って難しいイメージがあるのですが、この子はクラシカルな雰囲気もカジュアルな服もなんでも似合いそうでとても気に入りました。

もうこれ以上は収集がつかなくなりそうなので、ドールを買うのはこの子で最後って決めているのですが、最後のお迎えに相応しい子だなと思いました。

(本当に最後にできるのだろうか…)