黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

わんだふるぷりきゅあ ぷりきゅ〜と


f:id:chanliccasama:20240609183242j:image

今年も私にぷりきゅ〜とを買わせてくれて、ありがとうな

 

みなさん、ぷりきゅ〜とはお好きでしょうか。

私は大好きです。

twitter(おばあちゃんなので頑なにXとは呼ばない)で「ぷりきゅーと」と「ぷりきゅ〜と」両方で検索しまくる程度には好きです。

※表記揺れ対策

 

 

魔法つかいプリキュア!のラブリーポーズドールでプリキュア食玩ドールの喜びを知り、キラキラ☆プリキュアアラモードから始まったぷりきゅ〜とから毎年欠かさず購入している程度には好きです。

(コンプしているとは言ってない)

 

最近近所のスーパーがフラゲさせてくれなくて焦っていた(月曜発売の食玩を日曜夕方には陳列してくれていたのがなくなってしまった)のですが、絶対絶対絶対手に入れたいので新たにフラゲさせてくれるスーパーを新規開拓して準備していた程度には好きです。

 

 

みんな、そんな人を狂わせるまでの魅力を持つぷりきゅ〜とを好きになろう。

シリーズ存続のためにも私は買い続ける。

 

 

 

と言うわけで今年も無事買えました。

ありがとうございます。

おばあちゃん特有の余計なおせっかいを言うのですが、ぷりきゅ〜ととキューティーフィギュアはタイミングを逃すと手に入らなくなるので本当に発売当日に買っておいたほうがいいです。

私はキュアトゥインクルのキューティーフィギュアを手に入れそこねてずっと後悔してる。発売日を逃したせいで一生出会えなかった。

(正確には発売日の夕方に売り場に行ってはいたけど、前日には商品を並べるお店だったので発売日に普通に売り切れていた)

 

 


f:id:chanliccasama:20240609184259j:image


f:id:chanliccasama:20240609184311j:image

おラインナップです。

今年はキャラデザが好みなのでプリキュアはコンプしました。

(妖精枠は未購入)

 

 


f:id:chanliccasama:20240609184432j:image

家的な食玩も今後リリース予定っぽいです。

(購入予定なし)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609184517j:image

一番期待してるのはキミ!キミキミキミキミ!キミだよ!頼むよ!(????)

 

 

 

さて、ここで問題です。

普段ガチャをやろうが食玩を買おうが数ヶ月放置している私が発売日前に開封している。

それは何故か。

 

 

 

 

 

アイプリのずれが怖いから!!!!

 

アイプリのずれが怖いから!!!!!!!!!

 

 

ぶっちゃけ塗装ハゲとかはどうでもいいのです。

食玩だし。

でもアイプリはマジでこわい。人形は顔が命だから。ズレてたらマジでおわる。(私の中で)

即開けてアカン!と思ったら買いなおせるように私は買って即座に開けているのです。

現に過去一回、キュアソレイユを買いなおしています。

(7年くらい買っていて、買い直しが一回なの、食玩なのにちゃんとしててすごいね!って思います。)

 

 

というわけで前置き長すぎになりましたが、アイプリのズレに怯えつつ開封です。

 

 


f:id:chanliccasama:20240609185159j:image

こんな感じで組み立ては不要です。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609185225j:image

はいドン!

今年もアイプリのズレのない子が来てくれて、ありがとうなぁ…

 

 

というわけでここまで来たらもう安心して遊べますね。

塗装ズレやハゲはもはや誤差なので気にしてはいけません。

顔さえ可愛ければオールオッケー☆

わーい!わーい!まじで今年も怖かった!!!!!!ありがとう!ありがとう!!!!

 

 

1、キュアワンダフルセット


f:id:chanliccasama:20240609185443j:image


f:id:chanliccasama:20240609185451j:image

あ〜!企業努力がわけわからんわ!!!!

この値段で衣装も顔も髪もちゃんとしてるってどういうことなんだい。

興奮のあまり配慮(?)を忘れて後ろでキュアフレンディがやばいことになってるけど、これは、今年も!いいよ〜!!!!!!

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609185715j:image


f:id:chanliccasama:20240609185723j:image

あとドン引きレベルでヤバいのが付属アイテムです。正気か????????(褒めてる)

なーんでこんな細かく作ってくれちゃってるの?????

こんな小さな小さな小さなおもちゃなんだから、取っ手のついたただの四角でも全然オッケーなのにまじでこれは何?????????

恐怖すら感じます。(褒めています)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609185951j:image

持つとこう。

わたし、この両手でアイテムが持てる仕様になったのは実は微妙だと思っていたのですが*1、このわけわからん細かさのミニチュアを作ってくれるなら一生この仕様でいいよ。いてくれ。いてください。(何目線??????)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190222j:image

顔 カワイイ

 

 

 

 

 

2、キュアフレンディ


f:id:chanliccasama:20240609190257j:image

ちょっと落ち着いたので後ろのキュアワンダフルに配慮出来るようになりました。


f:id:chanliccasama:20240609190340j:image

スカートのふわっとした作りがやばすぎる

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190413j:image

後ろもヤバ

また興奮して配慮が薄れてなんか対立してるみたいになってしまった(?)

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190503j:image


f:id:chanliccasama:20240609190510j:image

ヘアブラシも細かいよ〜!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190532j:image

顔 当然カワイイ

 

 

 

3、キュアニャミー


f:id:chanliccasama:20240609190611j:image

あーーーーーーーー!狂う!可愛くて!!!!!!!!!!!

白ベースでシンプルだと思うじゃん???

リボン盛り盛り盛りの盛り盛り盛り!!!!

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190846j:image

靴下のリボンなんて普通省くだろ!!?!!?すごいね!!!?!!!?!!?作るんだ!!!?!!!?ね!!!?!!?!!?

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609190931j:image

後ろ、塗装省いているとはいえ髪の毛で隠れるのになんで作るんだ〜!?!!!?!!?!

隙、とかないのか!?!!!!!?!!?!!?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609191045j:image

突然のIQOS!?!!!!!?!!?

(違う)

 

本当に申し訳ないのですが、実はプリキュアのことはほぼミリシラで食玩を買い続けています。

なのでIQOSライクなアイテムが出てきてめっちゃびっくりしました。

 


f:id:chanliccasama:20240609191303j:image

喫煙…?

 

 

4、キュアリリアン


f:id:chanliccasama:20240609191403j:image


f:id:chanliccasama:20240609191417j:image


f:id:chanliccasama:20240609191424j:image

なんかこの人だけピンクのアイシャドウ塗られてて怖い!!!!その細かさが!怖い!!!!!!!!!!!

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609191505j:image

この人もIQOSユーザーなんだ(違うし、しつこい)

 

 

 

 

 

 

 

並べると、こう!
f:id:chanliccasama:20240609191559j:image

あ〜癒される〜。

見る温泉だねこりゃ。めっちゃ身体が温まるわ。(興奮しすぎて)

 

本当は座らせられるし、手足を動かせるし、首だって動かせるのに一切触ってない。

触らなくてももう満足してしまっている。

これ以上私を喜ばせないでくれ、頼む。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240609191936j:image

前のシリーズと並べるとこんな感じ。

サイズも据え置きで、ありがとう…

(とても大事)

 

 

以上です。

買いましょう。

*1:アイテムを持っていない時に見た目に違和感が生じるから