黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

デリシャスパーティ・プリキュア ぷりきゅ~と


f:id:chanliccasama:20220526173800j:image

発売日(5/16)に買ってた。

正直デパプリはよく知らないし、今回は買うのやめておくか…?と思ったのですがプリキュアアラモードからずっと買っているシリーズなので結局揃えたのでした。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526182710j:image

妖精枠は未購入です。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526182801j:image


f:id:chanliccasama:20220526182811j:image


f:id:chanliccasama:20220526182821j:image


f:id:chanliccasama:20220526182831j:image


f:id:chanliccasama:20220526182854j:image


f:id:chanliccasama:20220526182906j:image

 


f:id:chanliccasama:20220526191424j:image


f:id:chanliccasama:20220526191438j:image

開けると「あっ…買ってよかったかも♡」ってなりました。(熱い掌返し)

アイプリが美しいよね。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526191535j:image


f:id:chanliccasama:20220526191546j:image

ノーマークだったけど、この子のお顔が一番好みかも

 

 


f:id:chanliccasama:20220526201145j:image


f:id:chanliccasama:20220526201154j:image

前髪汚れてて草

お人形は顔が命なのに…。

 


f:id:chanliccasama:20220526201233j:image

と悲しみつつ擦ったら取れました。

 

というわけでアイプリのズレ(多分)なし、致命的な汚れなしで当たりでした!

(過去にキュアソレイユのアイプリがズレてて嫌だったので買い直したことがある)

 

 


f:id:chanliccasama:20220526211749j:image

細かい小物はランナーでくっついています。前からこの仕様だっけ?

 


f:id:chanliccasama:20220526212050j:image

去年の写真を見直したら、バラで入っていました。

 


f:id:chanliccasama:20220526211806j:image

後ろの髪の毛の流れかわいい

 


f:id:chanliccasama:20220526211828j:image

お皿と食べ物は完全に一体化してるので分けたりはできません。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526212415j:image

どうでもいいけど、両足に切れ込み?が入っていて「は?足袋履いてるの????」と困惑し、公式サイトでキャラデザを確認したらそういうデザインみたいで更に混乱しました。

(足袋のわけがないから、なんらかのキズがついたんだな〜、と思った。)

なんで足袋なのかは公式の説明らしきものは見つけられなかったのでそういうものなんだな、ということで納得しようと思いました。可愛ければ理由はなんでもいい。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526213215j:image


f:id:chanliccasama:20220526213225j:image

小物を装着させてみました。

絶対無くすから正直怖いです。

対象年齢三歳以上って記載されているけど、こんなん一瞬で無くすでしょ。くしゃみしたら飛んでいくレベルで小さいです。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526213427j:image


f:id:chanliccasama:20220526213441j:image


f:id:chanliccasama:20220526213455j:image

顔!滅茶苦茶!可愛い!(失われた語彙力)

 


f:id:chanliccasama:20220526213544j:image


f:id:chanliccasama:20220526213555j:image

個人的に関心したのはパーティーグラスの造形です。

後ろは持ち手がついたり平面だったりで可愛くないんでしょ?と思っていたらこんな感じで後ろからみてもちゃんとしてました。

 


f:id:chanliccasama:20220526213931j:image

「良い」です。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220526213955j:image


f:id:chanliccasama:20220526214008j:image


f:id:chanliccasama:20220526214018j:image

髪のカールがすごい。よく再現したなと思う。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526214553j:image

もっとすごいのはキュアマシェリの髪型の再現だけど。


f:id:chanliccasama:20220526214642j:image

これに関しては感動したからもう一体買おうか当時迷いました。

 

 


f:id:chanliccasama:20220526214725j:image

なぜか付属品じゃなくて、魔法使いプリキュア食玩(ラブリーポーズドール)の小物を持たせていて笑いました。

何故持たせたのか記憶がない。たまたま見つけたからか?(多分そう)

 

 


f:id:chanliccasama:20220526214852j:image

正直、片手が小物を持てる仕様なのはあまり好きではありません。

小物無しでポージングさせるとなんか変になるからです。

ぷりきゅ〜とには両手バンザイさせると(私の中で)相場が決まっているのですが、なんかちょっと変


f:id:chanliccasama:20220526215413j:image

このポーズも好きだけど、やっぱりちょっと変

 

 


f:id:chanliccasama:20220526215443j:image

でも変な小物を持たせて遊べるのはちょっと好き

 

 


f:id:chanliccasama:20220526215620j:image

以上です。

文句言いまくってるけど、可愛いからやっぱり次回も買うと思う。