黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

紙製立体パズル かわいいお家(パステル)


f:id:chanliccasama:20190802011848j:image

ずっと探してたダイソードールハウスを手にいれることが出来ましたので組み立てたいと思います。

(謎の宣言)

 


f:id:chanliccasama:20190802012005j:image

箱の裏

 



f:id:chanliccasama:20190802012041j:image

箱の中身はビニールでシュリンク包装されています。

セリアで似たようなドールハウス(後述)を購入をしたことがあるのですが、それは箱なし・シュリンク包装オンリーでした。

セリアのドールハウスには虫が挟まって包装されていたので、今回のドールハウス開封する時かなりの緊張感が走ったのを告白いたします。

 


f:id:chanliccasama:20190802012400j:image


f:id:chanliccasama:20190802012415j:image

幸い、虫はいませんでした。

おめでとう。

 


f:id:chanliccasama:20190802012022j:image

組み立てるとこんな感じ

名称通りパステルカラーでまとまっていて可愛いです。

 


f:id:chanliccasama:20190802012514j:image

個人的に窓の部分の造りがすき。

 


f:id:chanliccasama:20190802012614j:image

サイズ感はガチャガチャサイズのオモチャがピッタリサイズかと思います。

適当にそのへんにいた象を置いてみたせいで、大きさの感覚がいまいちわかりにくい写真になってしまった。象て。

 

 


f:id:chanliccasama:20190802012801j:image

動物の溜まり場

 

 


f:id:chanliccasama:20190802012828j:image

比較対象にセリアで購入したドールハウスを用意してみました。

 


f:id:chanliccasama:20190802012916j:image

並べてみるとこんな感じ

大きさは大差ないですが、セリアのほうは床が構造上浮くのと、謎のカーブを描いているのが個人的に落ち着きません。

 



f:id:chanliccasama:20190802013104j:image

やや上からみた図

 

 


f:id:chanliccasama:20190802013206j:image

ダイソーのほうは、色合い的にひみつのきらめきパーティーとの相性がよさそうです。

家具をとっぱらって、ルミティアの家具を並べてみました。

 


f:id:chanliccasama:20190802013521j:image

こうやってみると、壁のデザインがちょっとイマイチかも

(パステルイエロー一色とかのほうが可愛い気がする)

 


f:id:chanliccasama:20190802013712j:image

食玩で遊ぶならぷりきゅーとが適役かな

しかし3人並べるとちょっとキャパオーバー感が否めない

 


f:id:chanliccasama:20190802013753j:image

一人ずつ配置してみる

 


f:id:chanliccasama:20190802014117j:image

プリキュアのお部屋って感じになってなかなか良きかな

おほしさまのおしろを揃えなくても百均のドールハウスで十分あそべそうです。

 

 

 

以上です。

 

f:id:chanliccasama:20190802014506j:image


f:id:chanliccasama:20190802014516j:image

 

個人的に窓パーツの怒濤の「穴」の表記と

色んな大きさの「穴」が手に入ったのが面白かったです。狂気じみている。