黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ドール持ち運びポーチの試み


f:id:chanliccasama:20240523225238j:image

 

みなさん、ドールは持ち運んでいますか?

(謎の問いかけ)

 

私は遠出をする時持ち運んでいます。(不審者)

あと、過去3度入院しましたが、全てドールを持ち込んでいます。(笑えないレベルの不審者)

とはいっても、出す機会なんてほぼないのですが、なんらかの精神安定剤みたいな役割を担ってくれるので持ち運びやむ無しってやつです。

 

スマートに、かつドールにダメージを与えずに持ち運べる方法とはなんぞや?と考えた結果、私はスリコのペンライトポーチに入れていました。(左)


f:id:chanliccasama:20240523225238j:image


f:id:chanliccasama:20240523225752j:image

内側がタオル生地みたいになってていい感じ

やろうと思えば2人入れられるサイズです。

どうでもいいけど(どうでもよくない😡)ボブ様は今日もとってもかわいい🩷✨🩷✨🩷✨🫶✨🩷✨🩷✨🩷(情緒不安定)

 

 

しかし、旅行の際にはこの幅が致命傷になることがあります。

※荷物量を気にするなら真っ先に切り捨てるべき部分ですが、そこには気づいてはいけません。

 

 


f:id:chanliccasama:20240523225238j:image

それでこの度手に入れたのがサンキューマートの折りたたみ傘ポーチなのです。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240523230030j:image

1人持ち運ぶには十分なサイズ、かつスマートで気に入っています。

あと、内側がタオルみたいでとてもいいです。

サンキューマートのほうはチャックがガバっと開けられるので広げやすいです。

(スリコは下の部分はチャックではないので広げられない)

 

 


f:id:chanliccasama:20240523230259j:image

広がることで簡易的な背景にもなって、そのまま撮影も可能といえば可能です。

なんでタオルの上で撮ってるの?って思われそうだけど、ドールの可愛さ補正でシャレオツなファーの上で撮ってるって勘違いしてくれたりしないかな〜(しない)

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20240523230457j:image

一応27センチの子もギリギリはいります。

27cmの子はチャックを閉じると凹凸がえげつないほど出るので、極めて生命に近い何かが封じ込まれている風格を醸し出すことができます。

気になったアナタはぜひサンキューマートの傘ポーチを買って試してみて!(写真撮り忘れたのを誤魔化すな)

 

 

以上です。

楽&安価&柔らかいポーチならドールも嫌がらなさそうという謎の心理が働き持ち運びやすいのでオススメです。

凝った髪型の子はお留守番させるか、100均で売ってるプラケースに入れて持ち運ぼう!(私はお留守番派)