黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ルミティア食玩で忙しい

おっと、既視感があるな?

 

 

Amazon(仮)まほうのルミティア ゆめみるコンパクトドールハウス を見つけました。

発売日は5月31日となってますがバンダイキャンディの発売カレンダーにはまだ予定としては掲載されていません。

おそらく5月31日は仮の記載で、5月中に販売予定になるんだと思います。

 

昨年11月26日に発売されたルミティアシリーズのきらめきパーティーにはQRコードが記載されていて、今後の商品展開の希望についてアンケートがあったのですが、確かその選択肢の中にコンパクト型ドールハウスがありました。

アンケートの結果早速商品化することになったのでしょうか?

 

昨年バンダイから発売になったコンパクト型ドールハウスといえば

f:id:chanliccasama:20190213002701j:image

食玩プリキュアリトルハウス

 


f:id:chanliccasama:20190213002824j:image

ガチャガチャのコンパクトハウスコレクションがありました。

価格帯も近いので、クオリティ的にはこんな感じになるんでしょうか?

 

ちなみにAmazonの説明欄には


f:id:chanliccasama:20190213003244j:image

と書いてあります。

ギミックがあるということは、どちらかといえばリトルハウスの方が近いのかもしれません。

 

個人的な希望を書いておくと、ルミティアなのでケースにはルミティアパクトみたいに、蓋にはキラキラの宝石をつけて欲しいです。

f:id:chanliccasama:20190213003739j:image

(本当はルミティアパクトの見た目まんまだと最高なんだけど値段的に無理そうだし...)

あとはギミックはそこまで頑張らなくていいので、付属のドールを頑張って欲しいです。

リトルハウス的なドールだと簡略化しすぎてるし*1、コンパクトハウスコレクション的なドールだと顔はわりと良くできているのですが体がシール再現なので個人的にはイマイチな感じがします。

星くずのおしろに付属してたドールのクオリティでお願い!

アンケートにも星くずのおしろのドールが欲しいから何らかの食玩に似たようなの付属して!って熱く書きまくったの!お願い!ほんと!お願い
f:id:chanliccasama:20190213004621j:image

(この二人しか持ってないの。集めたいの。)

 

以上です。

 

*1:かつてのエンジェルポケット・ポーリーポケット感があって、それはそれで可愛いけど