黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ドレスポーチチョコスナック(スタートゥインクルプリキュア)

ドレスポーチチョコスナックを買いました~。
f:id:chanliccasama:20190227234220j:image

みんなだいすき!キュアミルキー!

 


f:id:chanliccasama:20190227234425j:image


f:id:chanliccasama:20190227234437j:image

全四種ですが、さすがに大人なので一個だけにしましたよ!えらいね!

(大人はそもそもこういうの買わないよ)

 


f:id:chanliccasama:20190227234537j:image

大人を全く意識していない(当たり前)、子供心を鷲掴みなわちゃわちゃしたデザインで素敵です。

だいすき!

 


f:id:chanliccasama:20190227234652j:image

裏は変身コスチュームのデザインで可愛いですね。

 


f:id:chanliccasama:20190227234805j:image

紛失沙汰になっても名前を書くことで己の物だと熱く主張することができるよ!やったね!

 

25日発売の商品でしたが、行ったスーパーではすでにキュアミルキーがラス1のキュアスターが残り3個(他のキャラは売り切れ)の状態でした。

そもそもキュアスターの個数が多くなってるアソートだと思われるのでみんなまんべんなく人気なのかな?これは優しい世界。

流石に大人なのでポーチとして普段使いできないけど、デザインが私の中に潜んでいる五歳児に突き刺さったので買ってみました。

 

 

【おまけ】キューティーフィギュア(はぐプリ第1弾)
f:id:chanliccasama:20190227235000j:image

投げ売りワゴンをみたら買ってしまう病気なんだよ。ゆるしてくれよ。

 

というわけで、約一年越しでキューティーフィギュアを購入しました。

(よく今まで残ってたね!)

はぐプリのキューティーフィギュアはチークが吹き付けてあってとても可愛いのですが、サンプルを見る限り残念ながらスタートゥインクルのキューティーフィギュアにはチーク無しのようなので買ってみました。

個体差が大きくでちゃうからチークはやめちゃったのかな?

 


f:id:chanliccasama:20190227235808j:image

ちなみにアンジュは購入済み

あと別の弾になるけどキュアアムール

あとえみルー

(ん?去年は抑えたつもりなのに滅茶苦茶買ってる気がする)

 


f:id:chanliccasama:20190228000314j:image


f:id:chanliccasama:20190228000326j:image

アンジュやアムールにくらべてポーズに動きがあっていいね。

 


f:id:chanliccasama:20190228000421j:image


f:id:chanliccasama:20190228000435j:image

なんか開けたらプチプチに守られていた。

そういえばはぐプリは組み立て不要だったわ。

 


f:id:chanliccasama:20190228000539j:image

クリアパーツがもりもり使われていて豪華な気がする。

アンジュは袖回りにちょろっとしかクリアパーツ使われてなかったんですよね。

 


f:id:chanliccasama:20190228000703j:image


f:id:chanliccasama:20190228000716j:image

前と後ろ

あたり外れ(個体差的な意味で)で言ったら微妙かな。

チークがほぼ無いのと、うしろのリボンに接着剤がべっとりついてるのが気になる。

 

まぁ、うちのアンジュちゃんのはずれっぷりに比べたら全然マシなんだけど。


f:id:chanliccasama:20190228000856j:image

「あたし、キュアアンジュ」

「チークがばっちり入っていてかわいいの」

「でも、眉毛に剃り込みが入っていて完全に輩なの」(右眉がかすれてる)

 

以上アンジュちゃんからの補足でした。

 

(※センスが無いので似たような写真が続く↓)
f:id:chanliccasama:20190228001201j:image

一期目でヘソだしてるのに、二期目からヘソだしNGになったプリキュアがいるって聞いたことがある*1んだけどあなたはヘソ出してて大丈夫なの?


f:id:chanliccasama:20190228001241j:image


f:id:chanliccasama:20190228001549j:image

強化後の衣装はヘソ隠してるからいいのか。

女の子はお腹冷やしたらあかんよ!(年寄りなので女の子の薄着に敏感)

 

以上です。

そのうち食玩で破産するな?