黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

プリキュア食玩で忙しい【追記】

今年のプリキュアは久々にキャラデザがいい感じ(個人の感想)なので忙しくなりそうです。

ちなみにプリキュアは初代とGO!プリンセスプリキュア(キュアトゥインクル)、魔法つかいプリキュアキラキラプリキュアアラモードが好きです。
結構多いな。

あと視聴はほとんどしたことがないです。毎年食玩のみ(あとガチャガチャ)をつまみ食いしています。

数年前に視聴したときは敵キャラがお空を飛びながら主要キャラに告白していて*1、この前見たときは出産してました。こいつぁすげえや。
まほプリはいつかちゃんと視聴してみたい。


新シリーズのスタートゥインクルプリキュア放映間近ということで、食玩情報も出てきたので今期の購入予定とか書いてみようと思います。

今はこのようなサイトがあるのでおっかけやすいですね。
あとは公式Twitter

  • 変身グッズ(廉価版) 2月発売予定

f:id:chanliccasama:20190202011733j:plain
しまったこれは食玩ではない。
今まで変身グッズを手にいれたことはないのですが、妙にデザインが心に刺さったので今年はゲットしようか検討しています。
食玩版だと細かい部分がシール再現になってしまうので、こっちがいいかなぁと。これでも千円くらいだから迷うけど。

  • キューティーフィギュア 3月発売予定

f:id:chanliccasama:20190202012155j:plain
毎年買っています。(全種コンプはまほプリのみ)
毎年食玩が売ってる店舗まで行って欲しいもののみ買ってたのですが、今年は状況が変わって無理そうなので全種コンプセットをネット予約しようかなぁと思案中。
キューティーフィギュアは人気だから瞬殺だし。

  • ぷりきゅーと

f:id:chanliccasama:20190202013825j:plain
毎年狂ったように買ってる。
妖精以外はコンプする予定。どうせ今年も可愛いんでしょ!めっちゃ楽しみにしてる!(何ギレだよ?)
ぷりきゅーとタウンもAmazonに概要が載ってた(画像なし、説明文のみ)けど、全種コンプしないと遊べない仕様のような気がするので考えるのをやめた。
f:id:chanliccasama:20190203031757j:plain
あとAmazonの説明欄のこれなんですか?
フワ(妖精枠)3種ってなんですか?
こわいよー。
女の子少なめのアソートだったら割高になってもネットで買うか、売ってる店舗(遠い)に発売日前日から見つけるまでゾンビのようにぐるぐる通わなきゃいけないじゃないですか!やだー!
去年キュアアムールとマシェリのぷりきゅーとを買うためにそれをやって滅茶苦茶疲れたからもうやりたくない。

  • ネックレス

f:id:chanliccasama:20190202012758j:plain
f:id:chanliccasama:20190202012813j:plain
画像なしの説明文のみだけど、作中のアイテムがキラキラデコられてネックレスで登場とか期待しかないわい!


いまのところこんな感じかな。
今年もめでたくプリキュアスタイル(着せ替え人形)が発売決定したみたいだけど、去年滅茶苦茶頑張ってキュアアンジュのプリキュアスタイルを買うのを我慢できたので(誇ることではない)今年も買わない予定です。
あとはガチャガチャにも期待ですね。はぐプリではガチャガチャしなかった分あほみたいに沼る予感。

以上です。


【追記】
なりきりプリキュア(ガチャ)の詳細が既に出てた。
サイトはこちら

f:id:chanliccasama:20190203010731j:plain

f:id:chanliccasama:20190203011025j:plain

f:id:chanliccasama:20190203010924j:plain

f:id:chanliccasama:20190203011040j:plain

f:id:chanliccasama:20190203011053j:plain

3000円は沼るな
プリアラのときがそうだったんですけど、アソートが鬼で妖精枠のグッズばかり出てくるのでフルコンプセットがあれば割高でもそちらを購入したほうが賢い気がします。
(なりきりプリキュアガチャで3000円溶かしてコンプ全く出来ずに終わったことがあります。)

*1:だいぶ昔なので記憶違いかも