黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

トロピカル〜ジュ!プリキュア ぷりきゅ〜と


f:id:chanliccasama:20210524022921j:image


更新何年ぶりだよ、って思ったら半年ぶりだったのでセーフ感ありますね。

(全然セーフではない)

 

 

ぷりきゅ〜とは一番好きな食玩なので毎年頑張ってフラゲしているのですが、結局開けるのは発売から一週間経過した今日なので意味はあんまりないですね。

しかし去年のぷりきゅ〜とは箱からすら出していないという体たらく(そしてもちろんブログにも記録していない)なので去年よりはマシです!やったね!激甘評価!

 

なんかTwitter見てたら今年のぷりきゅ〜との出来は滅茶苦茶評判がいいですね。

デザインもさることながら、今回から右手に物を持たせられることができるようになったそうで遊びの幅が広がっています。

 

トロプリ(という略称であっているのでしょうか)はキャラデザもわりと好きなので期待は高まるばかりなのですが、こういうフィギュアもので恐ろしいのはアイプリのズレですね。

ラブリーポーズドールも含めると今まで2敗*1するという苦い思い出があります。


f:id:chanliccasama:20210524022854j:image


f:id:chanliccasama:20210524022933j:image

キュアマジカルはお金がなかった頃のことだったので涙を飲んで妥協しましたが、キュアソレイユは買い直しました。

画像だとわかりにくいのですが、最初に購入したソレイユはアイプリが下にズレていてなんかちょっと変でした。(一枚目左と二枚目がアイプリがズレているソレイユ)

フィギュアは顔が命なのでこれは仕方のないことなのです。

 

なのでトロプリのぷりきゅ〜とのアイプリがズレていた場合は買い直す所存でございます。そこんとこヨロシクな!(謎の宣言)

 

 

前置きがかなり長くなりましたが妖精枠以外はコンプしてきました。


f:id:chanliccasama:20210524022921j:image

今回妖精枠はボックスによっては入っていないこともあるヤベーアソートらしいので欲しい人は見つけたらすぐに買ったほうがよさそうです。(と発売日一週間後に言ってもなんの役にも立たない)

 

 

パッケージをぐるっと撮影
f:id:chanliccasama:20210524023858j:image

 

 


f:id:chanliccasama:20210524023937j:image

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210524023953j:image

 

 

 


f:id:chanliccasama:20210524024035j:image

 

 

 

アイプリを確認したら全員大丈夫だったのでここで一旦やめるのですが(は?)本当に出来が良くて買って良かったです。

f:id:chanliccasama:20210524024730j:image

ちなみに今年のぷりきゅ〜と2は私服バージョンらしいですよ(Amazonより)

 

近々ちゃんと遊べるといいなぁ。

以上です。(どうでもいい前置きに比べて本編が短かすぎる)

*1:1敗目キュアマジカル、2敗目キュアソレイユ