黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

リカビジュードレスセット ストリートウォーク

全然新しい商品の話ではないのですが、値下げしていたので購入しました。

リカビジュードレスセット ストリートウォーク
f:id:chanliccasama:20190203220430j:plain


リカビジューシリーズはリカちゃんのお洋服の中でもリアルクローズ路線で好きなシリーズです。
以前販売されていたジェニーウェアが亡き今、どうにか頑張ってシリーズとして続けて頂きたいです。



ビジューシリーズにはドレスのみのセットと、人形付のセットがあり、ドレスのみのものを細々と集めています。
手持ちだと
f:id:chanliccasama:20190203220608j:plain

f:id:chanliccasama:20190203220632j:plain

f:id:chanliccasama:20190203220651j:plain
上記を入手済みです。
さっさと入手しないと、さくっと高騰し始めるのでなるべく早めにゲットするようにしていたのですがストリートウォークはなんだか気乗りせず、保留にしていました。最近調べてみたらなんだか値下げされていたので入手することにしました。
昔似たようなデザインでジェニーウェアのモッズコート買いそびれたのが若干心残りだったので、その怨念を成仏させる意味でも買わなければいけなかった。
(言い訳が長いよ~)


f:id:chanliccasama:20190203221258j:plain
開けるとこんな感じ。
ブログを始めてから直ぐ開封して片付けるようになったのでいいですね。
(買ってそのまま年単位で放置することが多い。)


f:id:chanliccasama:20190203221414j:plain
パケ裏


f:id:chanliccasama:20190203221457j:plain
どうでもいい話ですが、パッケージの見本を切り取っておくと片付けの時付属品がちゃんとわかるので便利な気がします。
(開けたらチャック袋で保管しているので)


f:id:chanliccasama:20190203221659j:plain
インスタ風置き画
洋服を置き画するとインスタ映えするっていんたーねっとが教えてくれた。


内容は

  • コート
  • Tシャツ
  • ジーンズ
  • バッグ 各一点ずつです。


ジーンズは何本か持っているので手持ちのものと比較してみます。
f:id:chanliccasama:20190203222332j:plain
何年か前のveryコラボ服のジーンズです。
まだ未開封なので開封しての比較はご勘弁。
コラボ服のジーンズはゆるめのシルエットだと他の方のレビューで見かけた記憶があるのですが、ビジューシリーズはわりとすっきりして見えます。
フリンジ付に若干不安がありましたが、シルエットが細めなのできれい目な印象です。


f:id:chanliccasama:20190203222951j:plain
小さなお店で購入したジーンズとの比較です。(左が小さなお店のもの)
小さなお店のは下着(パンツ)を脱がさないと履けないくらい滅茶苦茶タイトです。
床に置いた状態だとシルエットが似ている気がする。
生地は小さなお店のは本物のジーンズ感のある硬い生地、ビジューシリーズのほうは薄手の柔らかい生地です。
個人的に扱いやすいのでビジューシリーズのジーンズのほうが好きです。
小さなお店のは本格的だけど着脱しにくいからね。好きなんだけどね。


f:id:chanliccasama:20190203223355j:plain
あと、靴はブライトアヴェニューに付属のものと同じに見えますが今回のもののほうが色がダーク寄りです。
(左がブライトアヴェニューのもの、右が今回のもの)



前置きがくそほど長くなりましたが、今回は立川殿*1に協力して貰いましょう。
f:id:chanliccasama:20190203223933j:plain

f:id:chanliccasama:20190203224126j:plain
あらお似合い。
ジーンズのフリンジも全然ありです。
コートは若干ペラペラな気もしますが、リアルな厚みだと着せにくくてしょうがなくなるのでこんなもんかなって感じ。
別に寒さ対策で着せているわけではないからペラくてもいいんじゃよ。

f:id:chanliccasama:20190203224342j:plain
前を閉めると途端にガチの防寒対策っぽくなるな。


f:id:chanliccasama:20190203224526j:plain
フードのボリュームがあるので、髪の毛が長い子には微妙に不向き
(人選ミスだわよ)


あとはビジューシリーズと言えば着まわしですね。
着まわしアイテムを投入してみます。
f:id:chanliccasama:20190203224623j:plain
これはちいさなお店で購入したライダースジャケットです。
ビジューシリーズのライダースはドール付(スノードロップちゃん)で買えなかった*2為、単品で購入したらクオリティは凄かったけどお値段もなかなかでした。*3


f:id:chanliccasama:20190203225050j:plain
他のシリーズを持ってると、このように着まわし出来まくるわけよ。
(初めて着回してるので滅茶苦茶楽しんでる。)
スカートは他のビジューシリーズのものです。

f:id:chanliccasama:20190203225258j:plain

f:id:chanliccasama:20190203225324j:plain
これには立川殿もどうや?インスタ映えやろ?みたいな顔をしています。



あとは他のサイズのドールに着せられるか試してみます。
まずは初代リカちゃん
初代リカちゃんはリカちゃんより小さいボディです。

f:id:chanliccasama:20190203225524j:plain
あれま、滅茶苦茶似合うわ
これは個人的に想定外。
靴はガッバガバなので諦めて裸足です。


f:id:chanliccasama:20190203225747j:plain
エストにゆとりがあるのでジーンズにTシャツをインして着せています。若干ハイウエスジーンズみたいになって可愛い。
滅茶苦茶似合うがな。


f:id:chanliccasama:20190203225843j:plain
ポージングを頑張ろうと試みてます。


f:id:chanliccasama:20190203225939j:plain
最終的にはヨガでいうところの「三角のポーズ」になりました。
悲しいなぁ。



あとはジェニー(27cmドール)に協力してもらいました。
f:id:chanliccasama:20190203230139j:plain
ジーンズは残念ながら入らなかったのでスカートに変えてあります。
Tシャツはちょっとピチッとしますが、それ以外は問題なさそうです。
ちょっとどうかなってコーデでもかっこよく着こなしてくれるあたり流石ジェニー嬢ですね!
(コーデちゃんと考えなよ!)

f:id:chanliccasama:20190203230319j:plain
それにしてもジェニーは本当にリアルクローズが似合うなぁ。
ジェニーとジェニーウェアを復刻させて!お願い!タカラトミーさん!狂ったように買うから!



f:id:chanliccasama:20190203230536j:plain
以上です。
似たような髪色三人衆で締めます。

*1:立川の催事でゲットしたリカちゃん

*2:我が家の人口密度的に

*3:キャッスルのドレスセットと同価格だったよ...。